2017年 01月 20日

多肉植物!

 ガーデンの多肉植物です。
最初に撮った時に比べて寒さで赤くなっています。

 お天気は崩れる予報です。

1 多肉植物(サボテン科)
c0083210_15182954.jpg

☆ 画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります~~



2
c0083210_1518594.jpg

3 寒さでこんなに赤くなりました~~
c0083210_15192627.jpg

4 これは時々登場するカゴを有効利用してもらっている寄せ植えで大事にしてもらっています~~
c0083210_15194527.jpg

5
c0083210_15195763.jpg


by odamaki719 | 2017-01-20 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26332693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-01-20 07:51
こんにちは!
寒さで赤くなるのですねぇ、知りませんでした。
ふっくらとして綺麗なグリーンの、赤く温かい色が美しくて
見とれてしまいました・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-20 11:38
ふふふ。 なんだかシモヤケみたいで面白い。
しかし、寒いとこんな色になるのは科学的なのかも。
残っているグリーンが鮮やかに感じますね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-20 15:37
mimiiさん
 こんばんは🌷
多肉植物は寒さで赤くなるのですよね。
その前に撮ったのをもう少し赤くなるまで
アップを待っていたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-01-20 15:47
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
そうですねぇ。昔はしもやけをしている人が
多かったですね。
この植物も一種のしもやけかも知れないです。
Commented by rinngo61211 at 2017-01-20 20:01
こんばんは~ 一段と寒くなりました。お花も寒さに強いお花もこの寒いのに咲いてくれてます。
この多肉サボテンも強いのですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-01-20 20:30 x
こんばんは。
今日は最高に寒いです。
多肉植物が可愛いですね。
多肉植物って紅葉するんですよね。
私はお腹が多肉です。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-01-20 20:33
rinngoさん
 こんばんは🌷
また寒くなり雪がチラついたりするとか
少し暖かかだったのでこたえますね。
多肉植物は室内でも外でも強いようですね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-20 20:36
自転車親父さん
 こんばんは🌷
また寒くなりましたね。
雪が降るかも知れないそうで気をつけたいですね。
私もお腹が多肉になっています(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-01-20 23:43
多肉植物も紅葉みたいですね~
本格的なサボテン達も見て楽しいですが堤防に生えているマンネングサの仲間も多肉植物なので可愛く見ています~
多肉・・・・・
私も多肉人間です~(o ̄∇ ̄o)♪


Commented by yukun2008 at 2017-01-21 03:58 x
多肉植物の紅葉は綺麗ですね(*^_^*)!、今シーズンはミセバヤの紅葉も探せず残念でした。
Commented by odamaki719 at 2017-01-21 16:30
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
多肉植物も紅葉するのですね。
部屋で育てるとどうなるのでしょうね。
私も運動不足で多肉になっています(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-01-21 16:31
yukunさん
 こんにちは🌷
多肉植物の紅葉が寒いので真っ赤になっていました。
ミセバヤの花は可愛いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸駅地下の修復工事!      藪椿! >>