悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 19日

藪椿!

 ベランダ前の公園に咲いている藪椿です。
背が伸びて高い場所に咲いているので望遠で撮りました。

 お天気は今日は一日もちそうです。

1 藪椿(ツバキ科)
c0083210_16405032.jpg

☆ 画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります~~



2
c0083210_1642137.jpg

3
c0083210_16432337.jpg


by odamaki719 | 2017-01-19 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26330177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-01-19 06:27
こんにちは!
少しオレンジがかった赤い椿が美しいですね。
空気が冷たそう・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-19 08:13
これこそ椿ですね。
こんな椿が一番いい。
私は古風なのか、あまり綺麗な品種はどうもね・・・。
Commented by cynchia at 2017-01-19 08:19
おはようございます、シンプルで、
好きな椿です!
Commented by saitamanikki2008 at 2017-01-19 10:52
こんにちは。
椿の花が咲く季節ですよネ。
今年は、我が家の藪椿は、昨年 強剪定したので殆ど咲きません。
今となっては、寂しいです。
Commented by odamaki719 at 2017-01-19 14:58
mimiiさん
 こんばんは🌷
藪椿が上の方に咲いていて撮りづらかったのですよ。
いいのはトップだけです。
望遠でもこうですからmimiiさんの野鳥類は
凄いとつくづく思いましたよ。
Commented by odamaki719 at 2017-01-19 15:01
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
藪椿は素朴で綺麗ですね。
今度はもう少し背が低いのを探してみようと
思っています。
Commented by odamaki719 at 2017-01-19 15:02
cynchiaさん
 こんにちは🌷
藪椿はシンプルで可愛いですね。
やはり咲き始めが綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2017-01-19 15:04
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
藪椿の咲き始めが綺麗ですね。
お宅の椿は剪定をされたので咲くのが
遅れているのでしょうね。
Commented by yukun2008 at 2017-01-19 17:08 x
椿はいろんな種類があっていい花ですね~♪、僕も藪椿や乙女椿を好んで撮りますがいい絵が撮れたと喜んでいたら後で編集してみると葉が虫食いだったり花弁が傷んでいたりと残念なことが多いです。
Commented by 自転車親父 at 2017-01-19 19:26 x
こんばんは。
寒椿が咲いてましたか。
良いですね。
色もとても綺麗ですよ。
私も好きな花ですから撮りたいな。
探しに行かないと。
Commented by odamaki719 at 2017-01-19 20:56
yukunさん
 こんばんは🌷
椿の種類も多いですよね。
乙女椿は可憐ですよね。
近くにはこの藪椿しかないのが残念です。
寒さで近くのガーデンの花類も傷んでいます。
Commented by odamaki719 at 2017-01-19 20:59
自転車親父さん
 こんばんは🌷
藪椿が背丈が大きくなりすぎて
撮りづらくて困ります。
もう少し公園の奥に行くと
撮るのがいい加減なのが
咲いているかも知れないです。
Commented by shizenkaze at 2017-01-19 23:33
ヤブツバキやユキツバキは椿の中でも優しく咲きますね
この花が本当の椿だって気がします~
近くの粕森公園にも咲いていましたが椿の花は何となく撮り難いので綺麗に撮れたことがありませんでした・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-01-20 15:05
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
藪椿は一番椿らしくて素朴で綺麗な気がします。
公園に藪椿は大きくなりすぎて撮りづらかったです。
咲いている期間が長いのでまた撮りやすい背が低いのを
探して撮ってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 多肉植物!      神戸駅! >>