悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 16日

アネモネ!

 少し前のアネモネですが「umie」に綺麗に咲いていました。
色彩も色々です。どの色が好みでしょうね。

 昨日は雪が少しだけ降ったようですぐに日差しで融けてしまいました。

1 アネモネ(キンポウゲ科)スマホ撮影です~~
c0083210_173853.jpg






2
c0083210_1743576.jpg

3
c0083210_175122.jpg

4
c0083210_1753384.jpg


by odamaki719 | 2017-01-16 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26322004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-01-16 07:35
おはようございます、寒いなか、綺麗に咲いていますね、我が家も球根を植えていますが、当分先でしょう。
Commented by mimi-74 at 2017-01-16 08:33
こんにちは!
融けたにしても雪が降るくらい気温が低いのに、アネモネが綺麗に咲いていますね。
ふんわりと優雅なお花たち。見ていると豊かな気分になります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-16 15:18
ウム? スマホ撮影? ドンドンと上手くなりますね。
しかし、アネモネって今頃こんなに綺麗に咲くんですね・・。
Commented by odamaki719 at 2017-01-16 16:27
cynchiaさん
 こんにちは🌷
「umie」中をは暖かいですからね。
綺麗に咲いていました。
お宅のアネモネが咲くのが楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-16 16:30
mimiiさん
 こんばんは🌷
昨夜も今朝も雪がチラついていましたよ。
このアネモネは「umie」の中ですから暖かいので
綺麗に咲いていました。
好きな花を撮るのは楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-16 16:33
takeshi_kanazawさん
 こんにちは♪
スマホ撮影ですがやっと馴れたようです。
アネモネは春に咲きますので「umie」は
暖かいの咲いているのですね。
Commented by yukun2008 at 2017-01-16 17:11 x
色とりどりのアネモネは五月の爽やかさを思い出しますね(*^_^*)❣️、真冬の花の無い時期に都内の園芸店で観てホッコリしたことを思い出しました♫
Commented by 自転車親父 at 2017-01-16 20:51 x
こんばんは。
普通は薄いピンクが好きですが。
アネモネは赤か紫かな。
しかしもう咲いているのですね。
早いですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-01-16 20:59
yukunさん
 こんばんは🌷
アネモネが咲いていて驚きましたが好きなので
とても嬉しかったのですよ。
紫やピンクも可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-16 21:02
自転車親父さん
 こんばんは🌷
「umie」は暖かいので早くに咲いていました。
ピンクも可愛いですがここでは紫が綺麗でした。
普通は春の花ですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-01-16 23:41
アネモネの花を見る機会が少なくなりました・・・・・
でもイチリンソウやニリンソウやキクザキイチゲ等もキンポウゲ科アネモネ属なのでそちらの方に多くの出逢いがあります~
アネモネの色を見ているとケシのようにも見えますね
近くで咲く場所がないのでジックリ眺めたいです~♪^^

『umie』には色々なものがあって楽しそうですね
Commented by odamaki719 at 2017-01-17 16:12
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
アネモネは「umieの」の中は暖かいのでもう咲いていたのです。
キンポウゲ科の花類は結構多いですよね。
近くのガーデンのクリスマスローズが咲き始めていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      一週間の夕暮れ! >>