悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 12日

ガーデンのクリスマスローズ!

 ガーデンにクリスマスローズが咲き始めています。
大好きなのですが撮りづらい場所にあるとアングルに困ります。

 風が冷たくて寒いです。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_12411850.jpg




2
c0083210_12415425.jpg

3 小さな花で上手く撮れません~~
c0083210_12422365.jpg


by odamaki719 | 2017-01-12 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26310404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-01-12 06:37
こんにちは!
早々と優しい色のクリスマスローズが咲いていますねぇ。
ラストの小さなピンクの可愛いお花、そばにあるのは蕾かしら・・・
全部咲いたら素敵でしょうねぇ。

Commented by cynchia at 2017-01-12 07:30
おはようございます、クリスマスローズは、下を向いているので、なかなか、思うように撮れませんね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-12 10:02
そうですよね、上向きのクリスマスローズってないですかね。
何時も下から撮るのに苦労しますよね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-12 14:37
mimiiさん
 こんばんは🌷
今年のクリスマスローズは咲くのが早いそうです。
ラストの小さな花は蕾があっても咲いているのは
一輪くらいしか咲いていないのですよね。
いつも撮るのですが小さいので撮るのに難しいです。
Commented by odamaki719 at 2017-01-12 14:39
cynchiaさん
 こんにちは🌷
クリスマスローズは俯いて咲くので難しいですね。
棚に咲いているのを撮る時は助かります。
Commented by odamaki719 at 2017-01-12 14:41
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
クリスマスローズが棚に咲いていると撮りやすくて
嬉しいですがもう少しすると棚に咲いているのが
撮るのが楽しみです。
Commented by yukun2008 at 2017-01-12 20:03 x
グリマスローズはこの時期だったですね、とても綺麗で眼を奪われますね(*^_^*)❣️
Commented by odamaki719 at 2017-01-12 20:31
yukunさん
 こんばんは🌷
今年のクリスマスローズは少し早いそうです。
この花は好きなのでいつも楽しみにしています。
Commented by 自転車親父 at 2017-01-12 20:57 x
こんばんは。
クリスマスローズが我家でも咲きだしました。
下向きに咲くのが多いですからね。
撮影はし難いですよ。
大賞を獲った育種家さんがすぐ近所です。
家内が入り浸りです。(笑)
Commented by yumesaki_annai at 2017-01-12 21:07
こんばんは~odamakiさん、
もうクリスマスローズが咲く時期なんですね
庭の手入れも怠けていて我家にも3鉢有るので
咲いてるか明日覗いてみます~
Commented by shizenkaze at 2017-01-12 23:10
クリスマスローズにも種類が多いことを去年知りました
種類が違っても俯き加減に咲くのは同じなので写し難い花ですね・・・・・
これからこの花が見られるとまた座り込んで写したくなります~
Commented by odamaki719 at 2017-01-13 10:49
自転車親父さん
 おはようございます🌷
そうでしたね。お宅にもクリスマスローズの
珍しいのが色々と咲いていましたね。
育種家さんがすぐ近くでいいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-13 10:51
yumesaki_annaiさん
 おはようございます🌷
今年のクリスマスローズは早く咲いているそうですよ。
お宅にもあるのですね。
楽しみですね。種類が多いので楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-13 10:54
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
クリスマスローズは種類が多くて
楽しいですね。俯いて咲いているので
撮るのが難しいですね。
立ち上がる時に辛いです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 遅い初詣!      一週間の夕暮れ! >>