2017年 01月 09日

神戸駅の花壇!

 神戸駅の横に花壇がありストックがとても綺麗に咲いていました。
いい香りがするのですがあまり香りは感じられませんでした。

 今日も雨の予報ですが回復してくれれば嬉しいのですが・・・

1 スットク(アブラナ科)スマホ撮影です~~
c0083210_1722384.jpg




2
c0083210_17233462.jpg

3
c0083210_17241316.jpg

4
c0083210_17243199.jpg

5
c0083210_17245342.jpg


by odamaki719 | 2017-01-09 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26302471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-01-09 13:51
こんばんは!
綺麗に咲いていますねぇ~ ストックのお花。
地面を埋めているのは銀杏の枯れ葉でしょうか。それがストックのお花を引き立てていますね。
今日は昨夜からの嵐で一日中酷い風に雨だったのですよ。
憂鬱になっていましたので、明るいお花にホッ!としています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-09 14:39
アブラナ科というのは冬に咲く花が多いのですか?
成人式の日、名古屋は午前中は晴れ。午後からも何とか雨が降らないようです。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-01-09 14:40
今日は。
遅くなりましたが、新年 おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
新年 5日に茨城 大洗海岸まで初日の出を見に行き、
ブログ更新が遅れてしまいました。
ストック 綺麗に咲いてますネ。
明日から冬将軍が来るようですが、何だか 暖かい気分になりました。
Commented by odamaki719 at 2017-01-09 16:02
mimiiさん
 こんばんは🌷
ストックは植えられたばかりのようで綺麗でした。
周りにある銀杏の葉が落ちていました。
そちらは嵐になったようで大変でしたね。
こちらは雨の予報が回復して晴れていてホッとしています。
Commented by odamaki719 at 2017-01-09 16:23
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
冬の花はアブラナ科の花類が多いでしょうかね。
考えもしないでアップをしていました(笑)
今日はお天気は雨の予報でしたが途中で晴れましたが
肝心の夕暮れ時間になって雲が邪魔をしています。
Commented by odamaki719 at 2017-01-09 16:26
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
今年もよろしくお願い致します。
大洗海岸まで初日の出を撮りに行かれたのですね。
ストックは好きな花で見ると嬉しくなります。
Commented by kirageege2k at 2017-01-09 16:56
このお花、見たことありますね。
ストックという名なんですね。
色は7種類数えられますが
本当はもっとありそうですね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-09 17:09
kirageegeさん
 こんにちは🌷
この花は好きな花でこれから暫くよく咲いていると思いますよ。
最近色彩が多いですが綺麗な色が多くて可愛いですね。
Commented by yukun2008 at 2017-01-09 18:33 x
色とりどりのストックが咲いていて綺麗ですね(*^_^*)❣️、台風みたいな低気圧はお昼にやっと通過してくれました。晴れて寒くなるのも厳しいですね(*≧∀≦*)
Commented by odamaki719 at 2017-01-09 21:18
yukunさん
 こんばんは🌷
色彩豊かなストックが咲いていました。
そちらは台風みたいな低気圧が通過したのですね。
でもその後腫れたでしょう?こちらも晴れましたから。
Commented by 自転車親父 at 2017-01-09 22:15 x
こんばんは。
ストックですね。
今頃から出回りますよね。
香りが良いみたいですが私鼻が悪い?(笑)
房総などで花畑が出来てますよ。
現在gooのブログが不通になってます。
Commented by shizenkaze at 2017-01-09 23:28
ストックには一重と八重がありますね
葉の感じなどが他のアブラナ科とは少し違うように思えます~
アブラナ科の花は春に多く見られますが芽生えは早いですね
今日出かけた途中でアブラナの花がいっぱい咲いている光景を見ました・・・・・

春が待ち遠しいです~
Commented by odamaki719 at 2017-01-10 16:55
自転車親父さん
 こんにちは🌷
スットクが好きなので見つけると嬉しくなります。
一重は素朴で可愛いですよね。
八重が咲いていると華やかになりますね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-10 16:57
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ストックの一重と八重がありあますね。
一重は素朴で可愛いくて八重は華やかですよね。
これからはアブラナ科の花類とキンポウゲ科の
花類が多く咲きますね。
Commented by yukun2008 at 2017-01-17 18:09 x
ストックは氷点下になっても霜焼けにならずに綺麗な花を見せてくれますね(*^_^*)❣️
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< MRI 検査!      一週間の夕暮れ! >>