悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 05日

サクラソウ!

 ガーデンのサクラソウが満開になり見頃を迎えています。
お正月気分が抜けないでのんびりしすぎています。

 お天気はいいのですが寒くなるらしいです。

1 サクラソウ(サクラソウ科)
c0083210_1695760.jpg




2
c0083210_16112170.jpg

3
c0083210_16113860.jpg

4
c0083210_16115889.jpg

5
c0083210_16121578.jpg

6
c0083210_16123185.jpg


by odamaki719 | 2017-01-05 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26291523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirageege2k at 2017-01-05 12:56
とてもきれいないい色で撮れていますね。
サクラソウは地元の春の花ですが、
ここで見られるのって、えっ、この時期にもう~?
しかも違うところで、いいのかなぁ~。なんてちょっと変な気分(^^;

暦どおり寒の入りで外はとても寒いです。
風邪など引きませんようご自愛ください。
Commented by mimi-74 at 2017-01-05 13:52
こんばんは!
今開いたばかり・・・と言った感じの新鮮で美しく可愛いお花たち。
そこに雫が一滴、いいですねぇ。
ガーデンの風から守られた場所にあるのでしょうか。
足を止めて観賞の(撮影の)ひと時、静かに時が止まっているようです。

Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-05 14:36
サクラソウってこの時期が満開?
ユックリされてのパチリでしたか。
写真からそんな感じが読み取れますが。
Commented by odamaki719 at 2017-01-05 15:37
kirageegeさん
 こんにちは🌷
最近のサクラソウは早く咲きますね。
地元の花だそうでそちらでも楽しみですね。
年末に撮影をしたものですが綺麗に咲いていました。
近くのガーデンにいつも助けられているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-01-05 15:41
mimiiさん
 こんばんは🌷
先日一枚だけアップしたサクラソウの反対側に
咲いていたのですよ。日当たりがいいので早く
満開になったのだと思いますよ。
年末に撮ったサクラソウですが癒しのガーデンは楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2017-01-05 15:43
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
サクラソウは最近早く咲く気がしています。
先日アップした1枚の反対側に咲いているのですが
日当たりがいいので満開になった気がします。
Commented by yukun2008 at 2017-01-05 19:24 x
西洋サクラソウかな?、とっても綺麗ですよね(*^_^*)❣️、毎年この花の蕾を見ると燭台を想像してしまいます。
Commented by odamaki719 at 2017-01-05 21:34
yukunさん
 こんばんは🌷
西洋サクラソウですね。
日本サクラソウは随分遅れて咲きます。
燈台を連想されるのですか?そう言えば・・
Commented by 自転車親父 at 2017-01-05 22:42 x
こんばんは。
桜草が咲いてますか。
早いのですかね。
水滴もコロリとして可愛いですよ。
今日は寒くなりました。
Commented by shizenkaze at 2017-01-05 23:48
この季節にサクラソウが満開だなんて不思議な気がします~
最近は品種改良も進んでいるので不思議じゃないのかも知れませんね・・・・・
今年になって出かけたフラワーパークの芝桜もピンク色の花が少し咲き始めていたので今は何でもアリみたいですね~
季節感が判らなくなりそうです・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-01-07 13:42
自転車親父さん
 こんにちは🌷
リコメントが遅くなりました。
サクラソウが早いのに驚いたり
嬉しかったりです。
雨が降った後だったので雫が残っていました。
Commented by odamaki719 at 2017-01-07 13:45
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
リコメントが遅くなりました。
サクラソウが満開で寒いのによく咲いていますよね。
年々丈夫になっているのでしょうかね?
そうですねぇ。季節感がない感じですね。
お天気もそうですものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの実!      ガーデンの南天! >>