2016年 12月 29日

マーケットの小さな花壇!

 いつも行くマーケットの日当たりのいい場所に
小さな花壇があります。植え替えが終わったばかりで可愛いです。

 これからお正月にかけてお天気がいい日が続きそうです。

1 キンギョソウ(ゴマノハグサ科)スマホ撮影です~~
c0083210_2153275.jpg





2
c0083210_2165359.jpg

3
c0083210_2171413.jpg

4 白のサクラソウも咲いていました~~
c0083210_218211.jpg

5 以前から咲いていた花たち~~
c0083210_2185575.jpg


by odamaki719 | 2016-12-29 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26273843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-12-29 07:41
おはようございます、我が家は種をまきました、だいぶ大きくなってきたので、花が楽しみです!
Commented by mimi-74 at 2016-12-29 07:47
こんにちは!
年の暮れですからお寒いですよね、特に朝晩は。
こんな可愛らしいお花を見ると「ほっ!」としますねぇ。
キンギョソウの優しいピンク。サクラソウも素敵です。
淡い黄色とオレンジ色ってモダンな雰囲気ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-12-29 12:30
こんにちは。
冬なのに色々の花が咲いているのですか。
今 一番 庭の花がない季節です。
今年の暮れから正月は、穏やかな良い天気が続きそうで、
イイですネ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-12-29 15:08
街角の何気ない場所の花壇ですね。
花好きの人には目に留まるのですね。
そういえば、ご近所の小さい花壇はどうなっているかな・・。
Commented by odamaki719 at 2016-12-29 17:43
cynchiaさん
 こんばんは🌷
種から植えられたのですね。
楽しみですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2016-12-29 17:46
mimiiさん
 こんばんは🌷
いつもの近くのガーデンのボランティアの方とも
知り合いの方がマーケットの花壇の管理をされているそうです。
キンギョソウにサクラソウは植えて間がなくて綺麗でした。
日当たりがよすぎて花類は早く傷みます。
Commented by odamaki719 at 2016-12-29 17:49
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
マーケットの入口の花壇は日当たりがよくて
ボランティアの方がお世話をされているらしいのですが
花類は早く傷む気がしています。可愛い花類は和みます。
Commented by odamaki719 at 2016-12-29 17:55
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
マーケットに行く途中とか道を歩いている時は
赤や黄色などが目につくと慌てて側に近づきますが
時々ただの紙のゴミだったりします(笑)
たとえ花類であっても撮影はできないほど傷んでいたりしています。
Commented by 自転車親父 at 2016-12-29 21:27 x
こんばんは。
キンギョソウが咲いてましたか。
桜草もそろそろですね。
ホームセンターの花売り場で並びますね。
華やかで好きですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-12-29 21:36
自転車親父さん
 こんばんは🌷
キンギョソウは植えて間がなくて綺麗でした。
サクラソウもボツボツ咲いていますね。
ホームセンターの花類の売り場が近くにないので
分からないのですがきっと楽しいでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2016-12-29 23:40
キンギョソウは可愛い花ですね
こちらでは毎年長良川の河川敷にヒメキンギョソウが植えられますのでいつも撮っています
キンギョソウは花が大きいのでより可愛いですね
サクラソウも今見られるのはいいですね~
オキザリスやマリーゴールド(?)の花達も今の季節には嬉しい花ですね
こちらで見られる街路樹下の花壇にはビオラとパンジーと葉牡丹くらいしか見られません
Commented by yukun2008 at 2016-12-30 09:22 x
氷点下近い厳しい寒さになりましたが、ピンクのキンギョソウに白いサクラソウと、
とても可愛らしくて癒されるいい花が咲いてくれますね♪
Commented by odamaki719 at 2016-12-30 14:17
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
キンギョソウは色も形も可愛いですよね。
姫キンギョソウが長良川の河川敷に咲いているのですね。
マーケットの入口は日当たりがいいので咲きすぎて
傷むのが早い気がします。
Commented by odamaki719 at 2016-12-30 14:25
yukunさん
 こんにちは🌷
寒い日が続いていますがマーケットの入口の花壇は
日当たりがいいのでキンギョソウやサクラソウが
綺麗に咲いていて通ると気分がいいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クズ入れのリメイク!      ガーデンの菊の花! >>