2016年 12月 22日

ガーデンの花たち!

 ガーデンには可愛い花が咲いています。
可愛いので再登場もあります。

 今日は雨の予報が出ています。

1 サルビア・インボルクラータ(シソ科)2度目の開花です~~
c0083210_20592399.jpg

☆ 画像の上でダブルクリックすると大きくなります~~



2 サクラソウ(サクラソウ科)
c0083210_2101612.jpg

3 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_213542.jpg


by odamaki719 | 2016-12-22 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26255069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-12-22 07:22
こんにちは!
優しい陽の光を浴びて咲くお花たち・・・
一時「冬」なのを忘れてしまいますね。
愛らしいサクラソウ、素晴らしい雰囲気に見とれています!
Commented by cynchia at 2016-12-22 07:51
おはようございます、今朝は赤くなりましたよ、
我が家のサクラソウ、いつの間にか、虫に食べられてしまいましたよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-12-22 10:28
冬ならばこそ、余計に可愛く感じますね。
この季節、近くに花がめっきりなくなっています。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-12-22 13:57
こんにちは。
サクラソウ、クリスマスローズ 
春先に見られる花と。。。
冬に見られると、何故か 温かい気持ちになるような。。。
Commented by odamaki719 at 2016-12-22 15:04
mimiiさん
 こんばんは🌷
ガーデンに優しい花類が咲いていて和みましたよ。
撮りながら癒されます。
サクラソウ可愛いくて褒めてもらって嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-12-22 15:06
cynchiaさん
 こんにちは🌷
朝焼けが赤いからやはりお天気が崩れましたね。
サクラソウ虫に食べられてしまい悔しいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-22 15:08
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
1枚目は2度目の開花ですがサクラソウと
クリスマスローズは咲くのは少し早いそうです。
Commented by odamaki719 at 2016-12-22 15:10
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
サクラソウも少し早く咲きすぎですが
クリスマスローズもいつもより早いそうです。
気候の影響か何か不思議ですね。
Commented by yukun2008 at 2016-12-22 15:51 x
サクラソウとクリスマスローズがいいですね~♪、観葉植物ではなく立派に花を咲かせたサクラソウとクリスマスローズはクリスマスに間に合って最高ですね♪
Commented by odamaki719 at 2016-12-22 20:02
yukunさん
 こんばんは🌷
サクラソウとクリスマスローズは少し早いのですが
咲いていて驚いたのですよ。
サクラソウの苗は早いようです。
Commented by 自転車親父 at 2016-12-22 21:45 x
こんばんは。
まだ咲いてますか。
驚きですね。
きっと陽だまりなのかな?
得した気分ですね。(笑)
Commented by shizenkaze at 2016-12-22 23:37
サルビア・インボルクラータはサルビアでも少し変わり気味の姿に見えますね
丸っこい花が可愛いです~
サクラソウは可愛くて見ているだけで気持ちがほっこりして来ます~
花弁がハートマークのようなのがいいですね・・・・・
クリスマスローズは早いですね
クリスマスローズがクリスマスの頃に見られることはこちらではあまり記憶にないです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-12-23 10:56
自転車親父さん
 おはようございます🌷
まだ咲いていると健気に見えて撮ってしまいました。
公園の樹木に囲まれていて日当たりはそんなに良くないですよ。
可愛い花はいつ見ても楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-23 11:01
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
サルビア・インボルクラータはふっくらと可愛くて
最初はサルビアの種類だとは思わなくて驚きました。
サクラソウの花ビラがハートマークで可愛いですよね。
ピンクの可愛い色で和む花です。
クリスマスローズは今年はやはり早いそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近づくクリスマス!      ガーデンの植替え! >>