2016年 12月 21日

ガーデンの植替え!

 ガーデンのコリウスがとてもいい色になっていたのですが
心を鬼にして引き抜いて植え替えをされたそうです。

 お天気は回復の予報です。

1 以前アップしたコリウスですが~~
c0083210_163519.jpg

☆ 2・4・5・6枚目は画像の上でダブルクリックすると大きくなります~~



2 こんなに綺麗な色になっていましたが次の植え替えのため抜かれました~~
c0083210_1645869.jpg

3 後に植えられたパンジー(スミレ科)
c0083210_1665727.jpg

4
c0083210_1682594.jpg

5
c0083210_16977.jpg

6
c0083210_169237.jpg

7
c0083210_1693521.jpg


by odamaki719 | 2016-12-21 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26251854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-12-21 07:36
おはようございます、朝から快晴でした、暖かいですね。
Commented by mimi-74 at 2016-12-21 09:45
こんにちは!
もう春が来たような綺麗で可愛らしいパンジーですねぇ。
でも、抜かれた美しい色のコリウスを見ると複雑な気分になります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-12-21 12:28
そうなんですね、花壇というのは頻繁に植え替えするんですね。
抜かれた花はどうなるのでしょうかね・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-12-21 15:27
こんにちは。
確かにコリウスが大変綺麗に色づいてますネ !!
時々 散歩していると、太陽の当たり具合によって
真っ赤に色づいた葉をみることがあります。
Commented by yukun2008 at 2016-12-21 17:45 x
色鮮やかなコリウスとパンジーは冬枯れの景色の中を飛ぶ野鳥ばかり観ている眼にはとてもいい癒しになりますね♪
Commented by キラジージ at 2016-12-21 18:36 x
コリウスという名前はここで覚えたんですよねぇ~。
パンジーは近くの公園や道路脇の植込みなどで
このごろよく見かけます。
写真のパンジーはみな元気そうですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-12-21 22:08 x
こんばんは。
コリウスですね。
ポインセチアと似てます。(笑)
綺麗なうちに引き抜くのは辛いでしょうね。
気持ちが分かる気がします。
Commented by calmcalmcalm at 2016-12-21 22:37
とても美しい冬に咲くお花たち
健気なことですね
今年ももう少し
どうぞ 御身体ご注意くださいね
Commented by shizenkaze at 2016-12-21 23:08
コリウスは葉の色を楽しむ観葉植物なのでこちらでも他の花達と比べると粗末にされますね・・・・・
道路際の花や市役所前の花壇もコリウスからパンジーやビオラに植え替えられています
私ならパンジーよりコリウスを長めに植えておきますよ・・・・・
Commented by odamaki719 at 2016-12-22 11:42
cynchiaさん
 こんにちは🌷
昨日は暖かくて歩くと汗ばみましたね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-22 11:46
mimiiさん
 こんにちは🌷
このガーデンは神戸市から借り受けてボランティアの方が
手入れをしています。市からの援助や苗や種が支給される
らしいのでそれで植えなければならない花類もあるのですね。
綺麗なコリウスの色を抜くのは辛かったと思いますが
また来年植えられます。どのような色彩になるか楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2016-12-22 11:48
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
コリウスは1年草なのでまた来年苗を植えて長い間
楽しませてもらえると思います。
冬に強い花類が植えられるのですね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-22 11:53
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
コリウスは夏と秋と色彩が変化するので楽しいですね。
綺麗な紅色になっているのを抜くのはとても辛かったと
思いますが1年草ですから仕方がない気もします。
また来年に期待します。
Commented by odamaki719 at 2016-12-22 12:02
yukunさん
 こんにちは🌷
コリウスは夏から秋にかけて色彩が変化するので
楽しいですね。パンジーに植え替えられましたが
それもまた楽しいです。また来年のコリウスの
期待したいと思います。
Commented by odamaki719 at 2016-12-22 12:04
キラジージさん
 こんにちは🌷
最近は冬にパンジーやビオラが元気に咲くように
なって改良されたのでしょうね。
コリウスは綺麗でも抜いて植え変えた方がいいのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-22 12:07
自転車親父さん
 こんにちは🌷
この紅色のコリウスは確かにポインセチアに
似ていますね。葉を楽しむので同じですね。
抜く時は心を鬼にして抜かれたそうで気持ちが
分かる気がしますよね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-22 12:10
calmcalmcalmさん
 こんにちは🌷
冬に咲くパンジーは健気な気がしますね。
花類が少ないので楽しませてもらっています。
お心遣いありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-12-22 12:14
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンは神戸市の公園を借り受けて
花壇にしてあるので市からの支援や苗や
種類が送られてくるのでそれも植えないと
いけないらしくて植え替えは仕方がないことですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花たち!      ポインセチア! >>