2016年 12月 20日

ポインセチア!

 また「umie」からですがポインセチアが沢山ありました。
売り物だと思いますがスマホ撮影をしました。

 今日は雨の予報が出ています。

1 ポインセチア(トウダイグサ科)色々の色があります~~
c0083210_14553999.jpg




2
c0083210_14573782.jpg

3
c0083210_1459751.jpg


by odamaki719 | 2016-12-20 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26249126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-12-20 06:47
こんにちは!
ポインセチアを見ると「クリスマス」を身近に感じます。
最近は色も色々沢山あって楽しいですねぇ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-12-20 06:57
なぜかこの時期になると、ポインセチアですね。
いろんな色のものがあるのにびっくりですね。
昨日のお絵かき教室の題材が ポインセチア。
赤いのと黄色いのが並べられていました。
全然描く気が起らなくて、中途半端で終わりでした。
Commented by cynchia at 2016-12-20 07:43
おはようございます、今週は、クリスマスでした、
そういえば、紫のシクラメン見ました。
Commented by odamaki719 at 2016-12-20 15:52
mimiiさん
 こんにちは🌷
ポインセチアを見ると「クリスマス」だと感じますね。
色彩も随分増えて赤と決まっていたのが懐かしくなります。
Commented by odamaki719 at 2016-12-20 15:54
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ポインセチアはもうすっかりクリスマスの必需品のようですね。
色彩も増えて赤だけでいいのにと思ってしまいます。
教室でポインセチアを描くのは難しいでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-20 15:56
cynchiaさん
 こんにちは🌷
今週はクリスマスでイブは土曜日ですね。
紫のシクラメンは想像が出来ないのですが・・
Commented by yukun2008 at 2016-12-20 17:30 x
園芸店へ行かなくなってポインセチアを観る機会がほとんどなくなってしまいましたがとてもカラフルな色合いで素晴らしいですね、暗くて寒い冬に明るい花はなごみますね♪
Commented by 自転車親父 at 2016-12-20 18:48 x
こんばんは。
ポインセチアの季節ですね。
今は葉の色などもたくさん出てますね。
先日シクラメンをいただきました。
素敵な赤で今までに無いような綺麗な花でしたね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-20 20:56
yukunさん
 こんばんは🌷
このポインセチアの色彩が変わっていて
少しらしくない感じもしますね。
でもラストは以前の色ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-20 20:59
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ポインセチアの季節ですね。
色彩が年々増えて驚くばかりです。
シクラメンの赤は綺麗でしょうね。
今の家ではシクラメンを買ったことがないのですが
不思議にどこの住まいでもシクラメンと相性が
悪くて以来買ったことがないのです。
Commented by shizenkaze at 2016-12-20 23:43
ポインセチアの生産農家は愛知県が全国一のようです~
岐阜県でも栽培されていますがシクラメンより少ないようです・・・・・
トウダイグサ科の植物は葉が赤くなるものが多いですね
草花でも樹木でも色が楽しめますね~

葉ばかりが印象的ですが花もよく見ると可愛い姿ですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-12-21 11:24
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ポインセチアは愛知県が生産日本一なのですね。
岐阜県はシクラメンの産地なのですね。
ポインセチアの葉の色だけ見て中の花までジックリと
見たことがありませんでした。今度見てみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの植替え!      まだ元気に咲いています! >>