悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 19日

まだ元気に咲いています!

 ガーデンンに咲いているサルビアを以前にアップしたのですが
まだ元気に咲いているので好きなので再登場です。

 お天気が今日は一日もちそうです。

1 サルビア・セミアトラータ(シソ科)
c0083210_18365165.jpg

☆ 画像の上でダブルクリックすると大きくなります~~



2
c0083210_18372921.jpg

3
c0083210_18382972.jpg

4
c0083210_18391758.jpg


by odamaki719 | 2016-12-19 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26246970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-12-19 07:32
おはようございます、季節外れの花を見ると、
近寄って見てしまいますね。
Commented by mimi-74 at 2016-12-19 08:39
元気に咲いている綺麗なサルビアを見ると、冬なのを忘れますね。
ガーデンのこのお花が咲いている場所は冷たい風から守られているのですね、きっと。
朝このお花を見たら、その日一日楽しくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-19 14:39
cynchiaさん
 こんにちは🌷
いつまでも健気に咲いていると嬉しくなり
2度目の撮影です。
Commented by odamaki719 at 2016-12-19 14:44
mimiiさん
 こんばんは🌷
健気に咲いていているのを見るとつい撮ってしまいました。
ガーデンには公園なので大きな木が何本かあるのですよね。
多分守られていたり日陰になって長持ちをしている気がします。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-12-19 17:11
この花はだいぶ前にこのブログに載っているのを見たような・・・。
この寒いのに、健気というのがピッタリですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-12-19 19:39 x
こんばんは。
まだ咲いているのですね。
元気ですね。
そう言えば私の家の前の公園で赤いサルビアが咲いてますよ。
何時まで咲いているのですかね?
Commented by odamaki719 at 2016-12-19 20:21
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
この花は11月にアップをしています。
好きなのでいつも様子を見るのですが
まだ綺麗だったので撮ってみました。
Commented by odamaki719 at 2016-12-19 20:24
自転車親父さん
 こんばんは🌷
このサルビアは大きく育ちまるで木のようになっていて
長く咲いて楽しめます。あまり健気に咲いているので
撮影をして再登場となりました。
私は赤いサルビアは最近見かけないのですよね。
Commented by shizenkaze at 2016-12-19 23:37
サルビア・セミアトラータは綺麗な花ですね~
ツートンカラーの色がとても可愛いです
こちらではあまり見かけないような気がします・・・・・

岐阜市の市花はサルビアですが特別細かな種類は指定されていませんが案内などが書かれている掲示板や道端のイラストでは赤色のサルビアが書かれています
市役所や南庁舎前の花壇には赤いサルビアがパンジーやビオラと一緒に植えられているのを見かけました・・・・・・
この写真のサルビアを市の花にしたいですよ~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-12-20 15:43
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
サルビア・セミアトラータは大きくなり樹木のように
なっていてとても長く咲いています。
健気に咲いていると嬉しくなってまた撮ってしまいました。
昔はサルビアと言えば赤でしたね。
今は本当に種類が増えて楽しくなっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ポインセチア!      一週間の夕暮れ! >>