2016年 12月 15日

白い水仙!

 近くではこの白い水仙が最初に咲くのですよね。
玄関の花壇から少し離れた所に咲いていてガーデンに行く
反対側になるのでつい撮り忘れるのです。

 今日は晴れの予報ですが寒くなるそうです。

1 白水仙(ヒガンバナ科)マクロレンズ撮影です~~
c0083210_11174516.jpg

☆ 1・2枚の画像の上でダブルクリックすると大きくなります~~



2
c0083210_111949.jpg

3 この2枚はスマホ撮影です~~
c0083210_11203468.jpg

4 比べるとスマホもシッカリとれますねぇ~~
c0083210_11214868.jpg


by odamaki719 | 2016-12-15 08:43 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26226226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-12-15 09:03
こんにちは!
もう水仙が咲いているのですねぇ。
大きくして見せて頂いたのですよ。
細部がハッきり・・・美しさにインパクトがありますね。

今日はエキサイトのメインテェナンスで朝から振り回わされました・・・
ヤレ、やれです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-12-15 11:20
もう水仙ですか・・・。
なんとなく水仙は春の訪れのイメージでしたが。
さすがに越前海岸の水仙はまだでしょうね・・・。

うーん、まだエキサイトは不調ですね。
コメントが送れません・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-12-15 14:11
こんにちは。
水仙 早いですネ。
今朝は北風も吹き、今季 一番の寒さのように感じました。
水仙で、暖かくなるような。。。
Commented by yukun2008 at 2016-12-15 17:22 x
真っ白な水仙のキラキラ光る花弁の表面のきらめきがとても綺麗で素敵ですね~♪
僕も白い水仙は大好きなのですがなかなか撮れないでいます。
Commented by 自転車親父 at 2016-12-15 20:28 x
こんばんは。
ペーパーホワイトですね。
これは早咲きですよね。
私も探そうかな。
確か新宿御苑にたくさん咲いていたような気がしました。
Commented by shizenkaze at 2016-12-15 23:17
ペーパーホワイトは優しい花ですね
日本水仙が好きですがこのペーパーホワイトも可愛くて気に入っています~
こちらでも咲いているか見に行きたくなりました・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-12-16 13:40
mimiiさん
 こんにちは🌷
早咲きの水仙のようで近くで一番に咲きます。
マクロレンズ撮影とスマホ撮影と比べてみました。
昨日はエキサイトのメンテナンスの日だったのでうね。
調子が悪いと疲れます。
Commented by odamaki719 at 2016-12-16 13:45
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
どうも早咲きの水仙のようです。
マクロレンズ撮影とスマホ撮影を比べてみました。
バックのボケ具合が分かりました。
エキサイトの調子が悪くてコメントが4通もコメントが
入っていたので3通は消去させて頂きました。
エキサイトは時々変になりますね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-16 13:47
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
早咲きの水仙だそうです。
マクロレンズ撮影とスマホ撮影を比べてみましたら
マクロレンズ撮影の方が奥行きが出るようですね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-16 13:51
yukunさん
 こんにちは🌷
真っ白な水仙は綺麗ですよね。
早咲きだそうですから湘南には咲いているでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-16 13:53
自転車親父さん
 こんにちは🌷
ペーパーホワイトという名前なのですね。
真っ白で綺麗です。
新宿御苑に群生が見られるのですね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-16 13:56
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ペーパーホワイトは真っ白で綺麗です。
早咲きだそうでそちらでも咲いているかも
知れないですね。近くでも一番に咲いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅色の山茶花!      また「umie」からです! >>