悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 12日

ガーデンの可愛い花!

 近くのガーデンに目立つ花が咲いています。
綺麗な色彩で好きな花です。

 お天気は今日一日だけもちそうですが下り坂になる予報がでています。

1 エリカ(ツツジ科)だと思うのですが~~
c0083210_17131411.jpg




2
c0083210_17135654.jpg

3
c0083210_17141115.jpg


by odamaki719 | 2016-12-12 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26219330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-12-12 07:56
おはようございます、珍しいですよね、
あっという間に、10日早すぎます!
Commented by mimi-74 at 2016-12-12 09:23
こんにちは!
可愛いお花ですねぇ。
寒く冷たい日に、このお花をみたらほんのりと温かくなりますね。
オレンジ色の入った赤もいいですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-12-12 11:02
こんにちは。
寒い季節に色々な花が見られて、
イイですね。
明日は一時 雨が降りそうです。
そうすると、一段と寒くなるので。。。
本格的な冬になります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-12-12 13:13
うんうん、これは可愛い。
見逃してしまいそうな花ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-12 18:22
cynchiaさん
 こんばんは🌷
綺麗な色彩の花です。
もう早12日が過ぎましたね。
Commented by yukun2008 at 2016-12-12 18:22 x
エリカはいろんな種類がありますね♪、イギリスの野に咲く花だったような....、園芸種の中にはクリスマスのキャンドルをイメージしたクリスマスデライトといった名前のものもあった様な気がします。
Commented by odamaki719 at 2016-12-12 18:24
mimiiさん
 こんばんは🌷
可愛い色彩で目を惹きました。
色彩のグラデーションがいいですよね。
色が変化しているのかも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2016-12-12 18:27
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
近くのガーデンには何かしら可愛い花が咲いています。
この花はとても綺麗な色彩でグラデーションがいいですね。
神戸はもう曇っていて夜中には降るのではと思います。
Commented by odamaki719 at 2016-12-12 18:29
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
ガーデンに行くとパッと目立ち綺麗です。
好きな色なので撮るのが嬉しかったですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-12-12 18:30
yukunさん
 こんばんは🌷
エリカの種類も多いですね。
グラデーションが綺麗でしたので
撮りましたが楽しいですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-12-12 18:33 x
こんばんは。
エリカがまだ咲いてますか。
長持ちで良いですね。
エリカの種類はかなりありますよね。
けこう好きな花です。
Commented by odamaki719 at 2016-12-12 18:38
自転車親父さん
 こんばんは🌷
エリカの種類も多いですね。
多分今頃に咲く種類だと思います。
可愛いグラデーションの色彩が目を惹いたのですよ。
Commented by shizenkaze at 2016-12-12 23:42
ツツジ科の色々な花を見ていますがエリカはまだ一度も見たことがありません
こんな花姿だったら見れば忘れないですから出逢いが無いようです・・・・・
見せていただいて興味が湧きました~
何処かで逢ってみたいです・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-12-13 11:51
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
エリカの種類も増えて時々迷います。
可愛い花が多いので街角でも見かけるかも
知れないですよ。きっと見つけると可愛いので
楽しいと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オレンジ色の実!      一週間の夕暮れ! >>