悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 09日

寄せ植え!

 近くのガーデンには私が以前いらなくなった籠に寄せ植えをして
くださっています。多肉植物の色々ですが随分大きくなっています。

 今日も晴れる予報です。

1 多肉植物が少し色づいています~~
c0083210_20205283.jpg

2 隣はビオラの籠がありました~~
c0083210_20214717.jpg


by odamaki719 | 2016-12-09 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26212282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-12-09 07:03
こんにちは!
籠の寄せ植えは楽しいですね。
初冬の柔らかい日差しをあびた多肉植物。
葉の色づきが可愛いです。
籠から溢れて咲くビオラ・・・いいですねぇ。
Commented by cynchia at 2016-12-09 07:49
おはようございます、綺麗ち使っていただくと、
嬉しいですね、
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-12-09 13:46
色づく多肉植物は面白い。
時々見かけますが、撮ったことがない。
今度見つけたら私も撮ってみよう。
Commented by odamaki719 at 2016-12-09 13:57
mimiiさん
 こんばんは🌷
籠の寄せ植えが少しづつ増えています。
多肉植物は少し染まり始めていますが寒くなると
もっと赤くなって可愛いので再登場があると思います。
ビオラの籠もいいですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-09 13:58
cynchiaさん
 こんにちは🌷
植えてある多肉植物が以前に比べて随分
大きくなって赤く染まり始めています。
Commented by odamaki719 at 2016-12-09 14:00
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
多肉植物は以前より大きくなり赤く染まり
始めているのでもっと真っ赤になると再登場が
あると思います。
Commented by yukun2008 at 2016-12-09 20:13 x
いらなくなった籠でこんなに綺麗な植栽が出来るなんて嬉しいですね(*^_^*)❣️
Commented by odamaki719 at 2016-12-09 20:48
yukunさん
 こんばんは🌷
以前に多肉植物を植えてもらっていたのが
いつも間にか大きくなっていて驚いたのですよ。
赤く染まり始めて可愛いです。
Commented by 自転車親父 at 2016-12-09 22:53 x
こんばんは。
odamakiさんの籠ですね。
利用してくれると嬉しいです。
仲良くなさってるようですね。
多肉はこの季節でも綺麗ですよ。
Commented by shizenkaze at 2016-12-09 23:48
籠も役立っていますね~
プラスチックの籠やケースは世の中に多く出回って大半がゴミになっていますが自然素材のものはこうしていつまでも利用していただけますね~♪
多肉植物は最近特に人気が高いですね
手入れが難しくないのかホームセンター等でもよく見かけます

Commented by odamaki719 at 2016-12-10 11:47
自転車親父さん
 こんにちは🌷
自分が持参した籠だと思うとついどうなっているか
気にかかります。多肉植物が大きくなって赤く
染まり始めていて嬉しくなります。
Commented by odamaki719 at 2016-12-10 11:50
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
私が持参したのは針金を編んだものですが
ミズゴケを下に敷き詰めて多肉植物を植えて
くださったようでいつの間にか大きくなり
綺麗に染まり始めて可愛いのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミカンの木!      ガーデンのビオラ! >>