悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 01日

ガーデンで一番大きな花!

 近くのガーデンに木立ダリアが咲いていますがあまりに丈が高くなり
上の方に咲いているので通りがかりの人は気づかない方が多いのです。
咲くのを楽しみにしていましたがやっと咲きました。

 今日は雨の予報で師走は雨で始まりました。

1 木立ダリア(キク科)別名:皇帝ダリア~~
c0083210_1145284.jpg

☆ 一番咲きです~~



2 また別の日に取り直しました~~
c0083210_1149312.jpg

3
c0083210_11491755.jpg

4
c0083210_11493586.jpg

5
c0083210_11494766.jpg


by odamaki719 | 2016-12-01 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26190231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-12-01 07:15
なんて綺麗なのでしょう!
葉の緑と活き活きとしたピンクのお花たち・・・
見ていると元気がでますね。
Commented by cynchia at 2016-12-01 07:41
おはようございます、良く見かけるようになりましたね、綺麗ですね、
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-12-01 12:19
上手く撮られましたね。
この花はとにかく背が高くて、なかなか撮りずらいですよね。
ご近所にも咲いていたのに気づき、カメラを向けたのですが・・。
背が高すぎて、なかなか上手いアングルが見つかりません。
Commented by odamaki719 at 2016-12-01 14:45
mimiiさん
 こんばんは🌷
皇帝ダリアと言う名でアップをしていたのですが
幹が木のように太くなり上の方に咲くので
最近は木立ダリアの方がピッタリする気がしてきました。
お天気が悪いと綺麗に撮れないので1枚目は雲っていて
よく撮れなくて2枚目は晴れた日に撮り直しに行きました。
好きな可愛い花なのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-12-01 14:46
cynchiaさん
 こんにちは🌷
綺麗に咲いているのですが大きすぎて
撮るのが難しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-12-01 14:49
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ありがとうございます。
木立ダリアは大きくなり上の方に咲いているので
撮影がしづらい花ですね。
望遠マクロで撮ったのですよ。
綺麗に撮れる方向を色々と買えて撮ってみたのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2016-12-01 20:41 x
こんばんは。
そろそろ季節ですね。
これは宿根でしたよね。
我家の前の後援にあるんですがね。
窓を開けると見えるはずだが?
明日確認してみます。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-12-01 20:50
自転車親父さん
 こんばんは🌷
木立ダリアは伸びすぎて咲いていても
気づかないで見逃すことが多いので
この時期になるといつも見上げるのですよ。
1枚目を撮った時は雲っていていい感じに
撮れませんでしたのでまた撮り直したのですよ。
Commented by yukun2008 at 2016-12-01 21:11 x
皇帝ダリアが綺麗ですね(*^_^*)!、お天気の良い時に撮ろうと思ってたら早くもくたびれてしまってました。意外に花期が短いみたいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-01 21:42
yukunさん
 こんばんは🌷
近くのガーデンの皇帝ダリアはまだ蕾が
沢山ついているので次々と咲いているようですよ。
きっとお天気がいいとまた咲くと思います。
Commented by shizenkaze at 2016-12-01 23:00
木立ダリアが彼方此方で見られるようになりました
以前は咲いている花を求めて彼方此方に出掛けていましたがいまは見られる所が多くなって楽になりました・・・・・
これだけの花が1年で咲くまで成長するのは凄いですね
いつも見ながら驚いています~(*´∀`*)

蕾が多いのでこれからも楽しめますね
木立ダリアは品種も多そうですが見かける花はこのタイプが多いです
花弁の数が多いものや白花もあるようですが見た事がないです
Commented by yumesaki_annai at 2016-12-02 00:43
こんばんは~odamaikiさん
今年の秋は皇帝ダリアが各地で咲いてましたね
太陽の当たりが良い時に上手く撮られました~綺麗です!
背が高くて富士山を絡めるには脚立が要りますが
富士山とコラボで撮れました。
Commented by odamaki719 at 2016-12-02 15:01
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ガーデンの木立ダリアは毎年大きくなり
花が終わるとノコギリで切るほど幹が太くなっています。
切られても毎年大きく伸びるので驚いています。
驚くほど強い花なのですね。
Commented by odamaki719 at 2016-12-02 15:06
yumesaki_annaiさん
 こんにちは🌷
皇帝ダリアが元気に咲き始めていますね。
日差しが当たらないと綺麗に撮れないですね。
富士山とコラボするには脚立が必要なのですね。
いつも見せてもらっている富士山はそんな
ご苦労があったのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「umie」の色々!      街角の花! >>