2016年 11月 19日

ウィンターコスモス!

 神戸の駅前で見つけた新種のウィンターコスモスです。
もしかして菊かと思って調べましたが新種のウィンターコスモスでした。

 今日は雨の予報です。

1 ウィンターコスモス(キク科)スマホ撮影です~~
c0083210_20231879.jpg




2
c0083210_20241084.jpg

3
c0083210_20245626.jpg

4
c0083210_20252922.jpg

5

by odamaki719 | 2016-11-19 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26159912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-11-19 10:18
フム? これがコスモス?
珍しいですね、この時期にコスモスがまだ咲いているのですか・・・。
コスモスもキク科ということであれば、この時期に咲く花があっても不思議じゃないのかな。
Commented by mimi-74 at 2016-11-19 13:29
こんばんは!
ウインターコスモスというお花があるのですねぇ。
色々と新種のお花が現れて寒い冬を楽しませてくれますね。
寒い日に出会う暖かい色のお花、いいですね!
Commented by odamaki719 at 2016-11-19 14:33
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ウィンターコスモスは何年前からあります。
白っぽくて黄色が入った花でしたが
今年はこの色を初めて見つけました。
Commented by odamaki719 at 2016-11-19 14:36
mimiiさん
 こんばんは🌷
ウィンターコスモスは何年前から咲いているのですよ。
今年はこのピンク系を見つけて調べるとどうも新種のようです。
冬に強い花でしょうね。明るい色だと余計に楽しいですね。
Commented by yukun2008 at 2016-11-19 17:14 x
ウインターコスモスですか!、とても綺麗ですね(*^_^*)♫、普通のコスモスも5月からすでに半年咲き続けてますね、1番花期の長い花ですよね(*^_^*)❣️
Commented by odamaki719 at 2016-11-19 19:48
yukunさん
 こんばんは🌷
ウィンターコスモスは白と黄色の混ざったのが多いのですが
この様な色彩を初めて見ました。どうも新種ではと思います。
花期の長い花ですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-11-19 21:11 x
こんばんは。
ウインターコスモスですか。
レモンイエローのが多いですよね。
コスモスとは言ってもコスモスと別種だったと思いました。
確かセンダングサなどの仲間でしたかね。
Commented by shizenkaze at 2016-11-19 23:20
ウィンターコスモスはキク科センダングサ属の花なので管状花だけ見るとセンダングサの仲間達に似ていますね~
ウインターコスモスは日本で付けられた商品名のようですね
和名は『菊咲き栴檀草』って言うようです~
でもこの花の実はセンダングサみたいにクッツキ虫じゃないのですね・・・・・
いろいろな花が見られるようになると区別が難しくなってしまいます~(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2016-11-20 14:35
自転車親父さん
 こんにちは🌷
ウィンターコスモスはレモンイエローが多いですね。
いつも変わった花をアップする時にネットで調べます。
栴檀草の仲間かも知れないですがウィンターコスモスの
花類の中にこの色彩があったのでウィンターコスモス
だと思いました。
Commented by odamaki719 at 2016-11-20 14:39
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
いつも変わった花類をアップする時にはネットで調べます。
ウィンターコスモスの画像の中にこの色彩も入っていましたので
ウィンターコスモスとしました。もしかして科はセンダン科に
なるのかも知れないのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      神戸・映り込み! >>