悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 17日

ほんのりと!

 玄関前の花壇に咲いている山茶花です。
昨年も撮りましたが咲き始めがほんのりとピンクで可愛いのです。
この花を撮っていると後ろから声を掛けられました。
「いいレンズで撮ってござる」と思ってね。
暫く話したのですがもう90歳を過ぎておられているらしいのですが
私と同じカメラだそうで市役所の依頼を受けて色々と撮影をされて
いる様子です。別棟にお住まいの方で一番上階だそうです。
きっと景色がいいことでしょうね。

 今日もお天気はいい予報です。

1 サザンカ(ツバキ科)山茶花の名前は:朝倉です~~
c0083210_1355655.jpg




2
c0083210_13562015.jpg

3
c0083210_13565993.jpg

4
c0083210_13573550.jpg

5
c0083210_13575236.jpg

6
c0083210_1358348.jpg


by odamaki719 | 2016-11-17 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26153926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-11-17 06:42
こんにちは!
上品な優しさがバッチリ捉えられていますねぇ。見とれてしまいました。
いいレンズで撮ってござる・・・こんな風に声を掛けられたら、嬉しくなりますね。
お人柄が感じられます。いいお話を伺って、私も頑張ろう!
Commented by cynchia at 2016-11-17 07:41
おはようございます、山茶花を優しく撮られていますね、90歳の方、なかなかですね。
Commented by namiheiii at 2016-11-17 10:47
花は開く前が一番きれいですね。カメラの取り持つ縁もありですね^^。
Commented by odamaki719 at 2016-11-17 14:28
mimiiさん
 こんばんは🌷
この山茶花は可愛いので毎年撮っています。
ハイブリッドで撮影がしやすいのです。
「いいレンズで撮ってござる」って面白い言葉ですよね。
色々話して部屋も教えてくださって撮影に必要なものは
沢山ありますからいつでも来てくださいと言われたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-11-17 14:29
cynchiaさん
 こんにちは🌷
可愛い山茶花で好きなのです。
元気そうでとてもそんなお歳には見えませんでした。
Commented by odamaki719 at 2016-11-17 14:31
namiheiiiさん
 こんにちは🌷
この山茶花の咲き始めが可愛いのです。
カメラで撮影をしているとよく声を掛けられますね。
Commented by yukun2008 at 2016-11-17 16:12 x
玉の様な可愛らしい白ピンクの山茶花ですね、朝倉という名前なんですね~♪、なかなか名前までは分からずにいました。同じカメラの方に出会って写真談義も楽しいですね♪
Commented by saitamanikki2008 at 2016-11-17 16:29
こんにちは。
山茶花を綺麗な状態で撮られましたね。
私も早朝散歩でカメラで撮っていた人に声をかけて、
以来、朝の挨拶から冗談を言える仲間になりました。
Commented by 自転車親父 at 2016-11-17 21:17 x
こんばんは。
山茶花が咲き出してますね。
公園でも咲いてますよ。
そろそろ撮りに行きたいです。
写真の好きなもの同士だと会話が弾みますよね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-17 21:55
yukunさん
 こんばんは🌷
この山茶花は咲き始めが可愛いのですよね。
植えたばかりの頃に名札が出ていたのです。
同じカメラらしくて色々と話をしたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-11-17 21:57
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
撮影をしているとよく声を掛けられますね。
早朝散歩で知り合った方と冗談も言える仲間に
なっていいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-17 22:02
自転車親父さん
 こんばんは🌷
早く咲く種類の山茶花が咲き始めましたね。
公園の咲いているのですね。
同じカメラだったようで色々と話しましたよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-11-17 23:14
そうか、もう山茶花が咲き始めたのか・・・。
木枯らしが吹き、山茶花が咲く。
そろそろ冬の到来ですね・・・。
Commented by shizenkaze at 2016-11-17 23:29
山茶花や椿が咲き始めると何となく暖かな服装で散策しなきゃって思い始めます・・・・・
写真を撮っているとよく声をかけられますね
同じカメラだと話も弾むでしょうね~
私の使用しているカメラと同じカメラを使って撮られているのは殆どいないので逆に『そのカメラはいいですか?』って話から会話が始まります~(o ̄∇ ̄o)♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸・映り込み!      ガラスの花! >>