悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 14日

ガーデンの小さな花!

 夏に近くのガーデンに咲く涼し気な小さな花をアップしましたが
同じようですが新しく植えられた花が密集している種類です。

 今日はお天気が崩れる予報です。

1 ユーフォルビア “スターブラスト”( トウダイグサ科)
c0083210_15253314.jpg





2
c0083210_15263147.jpg

3 まだ咲いている ユーフォルビア “ダイヤモンドフロスト”(トウダイグサ科)
c0083210_15275191.jpg

4
c0083210_1538259.jpg


by odamaki719 | 2016-11-14 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26145099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-11-14 07:56
おはようございます、寒くなりましたが、頑張ってさいていますね!
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-11-14 10:48
ホントに小さくて可愛い感じ。
小さな花というのは、ついつい見逃してしまいます。
目についても花の名前が・・・・。 
ついつい撮らないでいるケースがありますね。
さすがに花博士ですね。
Commented by mimi-74 at 2016-11-14 14:18
こんばんは!
繊細なお花と柔らかそうな葉が調和して優しい雰囲気が漂っていますね。
3番目の後ろのお花のピンクが華やかなアクセントに・・・
素敵です!
Commented by odamaki719 at 2016-11-14 16:04
cynchiaさん
 こんにちは🌷
寒くなっても頑張って咲いているのですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-14 16:07
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
本当に小さな花ですがまだ元気に咲いています。
ドンドン増やせるそうで丈夫なのだと思います。
花博士ではないのですよ。ガーデンには新しい花を
植えた時などは必ず苗についていた名札が見えない場所にあります。
Commented by odamaki719 at 2016-11-14 16:12
mimiiさん
 こんばんは🌷
繊細ですが丈夫な花のようですよ。
今はアッチコッチに増やしてありガーデンのアクセントになっています。
3枚目はバックに色々と咲いているのでピンクが見えていたりします。
今はこの花はなくてはならない感じになっています。
Commented by yukun2008 at 2016-11-14 16:39 x
スターブラストにダイヤモンドブラストですか!、最近星屑撮りにはまっていまして、こんなユニークな花の名前にもとても興味が湧いて来ます♪
Commented by odamaki719 at 2016-11-14 20:51
yukunさん
 こんばんは🌷
新しい園芸種だと思うのですが丈夫なようで
次々と増えています。ガーデンのアッチコッチに
咲いていて綺麗ですよ。
Commented by 自転車親父 at 2016-11-14 22:42 x
こんばんは。
この花は見たことがあるような気がします。
トウダイグサ科なのですね。
確か園芸店に売ってと思いました。
Commented by shizenkaze at 2016-11-14 23:48
以前どこかでこの『ユーフォルビア』が咲いているのを見て『odamakiさんのブログで見た花だ~』と思って眺めていたことがありました・・・・・
華やかさより優しい花に感じられますね~♪
Commented by odamaki719 at 2016-11-15 16:06
自転車親父さん
 こんにちは🌷
この花は最近の園芸種だと思います。
まだ以前アップした花が元気なので
ボランティアの方と話していると
新しい鉢を見せてもらったのです。
似ているので新しいとは気づかなかったのです。
丈夫な花らしくてドンドン増えるそうです。
Commented by odamaki719 at 2016-11-15 16:11
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ユーフォルビアは最近増えているようですね。
丈夫な花らしくてドンドン増えるらしいです。
優しい花でガーデンのアクセントになっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりの「umie」!      一週間の夕暮れ! >>