2016年 11月 12日

薄紫の花!

 近くのガーデンに咲く薄紫の花ですが葉だけでも
楽しめるのですよね。今は花の時期です。

 今日もいいお天気の予報です。

1 薄紫の花(キク科)
c0083210_1875512.jpg




2
c0083210_1885574.jpg

3
c0083210_189630.jpg

4
c0083210_1894367.jpg


by odamaki719 | 2016-11-12 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26140349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-11-12 08:53
こんにちは!
落ち着いた薄紫と黄色が辺りを優しい明るさで包んでいますね。
一本、一輪挿しに頂きたくなります。
Commented by odamaki719 at 2016-11-12 13:50
mimiiさん
 こんばんは🌷
この花は葉も綺麗な時期があるのですが今年は
虫に食べられて可哀想だったのですよ。
でも綺麗な花が咲いて嬉しいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-11-12 17:56
薄紫というのは気品がありますね。
光によって微妙に色合いが変わるようですね。
確かにこれは一輪挿しにするといいだろうな・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-11-12 19:57
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
薄紫は気品があって好きですね。
撮った時間帯が少し違っているので色彩が違っていますね。
ラストに近い方が本当の色彩です。
Commented by yukun2008 at 2016-11-12 22:02 x
菊の花は香りも色もいいですよね(*^_^*)!、この紫色の綺麗な色はなかなか他にはありませんからね。
Commented by 自転車親父 at 2016-11-12 22:56 x
こんばんは。
この色は好きですね。
嫁菜とかもこんな色でしょう。
品があるのかな。
とても好きですよ。
Commented by shizenkaze at 2016-11-12 23:28
綺麗で可愛い菊の花ですね~
淡い紫色の野菊も多いですが区別は難しいです・・・・・
この花はアズマギクでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2016-11-13 11:37
yukunさん
 こんにちは🌷
菊の種類だと思うのですが少し違う気がします。
この色は上品で綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-13 11:40
自転車親父さん
 こんにちは🌷
いい色ですよね。
ヨメナや少し違いますがミヤコワスレも似た
色彩でどうもこの様な色彩に惹かれるようです。
昔から紫は高貴な色とされていますよね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-13 11:43
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
この花の色は綺麗ですね。
淡い紫の野菊も綺麗ですね。
調べたところアズマギクと少し違うようです。
葉が全然違うので最近の園芸種だと思うのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      センダンの実! >>