悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 10日

もうひとつのサルビア!

 近くのガーデンのもうひとつの好きなサルビアです。
色がとても可愛いくて木のように大きくなっています。
咲くのを楽しみにしているサルビアです。

 昨日はどこのチャンネルも米大統領選の放送でしたね。
困った人が大統領になりこれからどうなるのでしょうね。

 お天気は雲の多い日になる予報です。

1 サルビア・セミアトラータ(シソ科)
c0083210_16145982.jpg




2
c0083210_16154479.jpg

3
c0083210_16162666.jpg

4
c0083210_1617541.jpg

5
c0083210_16185611.jpg


by odamaki719 | 2016-11-10 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26134804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2016-11-10 10:59
美しく情緒的です。とくに1枚目が好きです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-11-10 11:16
可愛い花ですね。 色がまたいいですね。
なんだかほっとする感じです。
アメリカ大統領選、結果は予想外でしたね。
どうなりますかね、これからは。
Commented by mimi-74 at 2016-11-10 14:06
珍しいサルビアですねぇ。
落ち着いた色合いが上品で気分が落ち着きます。
全体の雰囲気も素敵ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-10 15:17
namiheiiiさん
 こんにちは🌷
この花は好きで咲くのを楽しみにしていました。
1枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-11-10 15:19
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
可愛い花で色彩も綺麗なので咲くのを楽しみにしていました。
アメリカ大統領は予想外でこれから日本はどうするのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-10 15:20
mimiiさん
 こんばんは🌷
近くのガーデンの少し奥に咲いているのですよ。
咲くのを楽しみにしていました。
この雰囲気が好きです。
Commented by 自転車親父 at 2016-11-10 18:59 x
こんばんは。
これは見たことありません。
珍しい種類ですね。
大統領は予想外でしたね。
かつての小泉首相の時と似ているって人がいますよ。
確かに似た部分があるかも?
Commented by yukun2008 at 2016-11-10 19:45 x
サルビア・セミアトラータですか!、ピンクとブルーのコントラストがとても綺麗なサルビアですね(*^_^*)❣️
Commented by odamaki719 at 2016-11-10 20:12
自転車親父さん
 こんばんは🌷
近くのガーデンに毎年咲くので楽しみにしているのですよ。
ガーデンは土がいいので大きく木のようになっています。
米の大統領は予想外でしたね。
反トランプのデモが出ていましたがこのような事は
珍しいのではないでしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-10 20:14
yukunさん
 こんばんは🌷
サルビア・セミアトラータの優しい色彩が可愛いです。
毎年咲くのを楽しみにしているのですよ。
Commented by shizenkaze at 2016-11-10 23:44
サルビアの種類は多いですがこのサルビア・セミアトラータはツインカラーで可愛く綺麗な花ですね・・・・・
サルビア(セージ)の品種ってどれくらいあるのでしょうね?
シソ科の唇形花は可愛いので好きです~

トランプ氏は今のところ好きではありません・・・・
カードのトランプにはエースもあればジョーカーもあります~
ダイヤやスペードやクロバーもありますが大切なハートもあるのでアメリカ国民にも他国の人にも温かいハートで接して欲しいですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2016-11-11 08:46
shizenkazeさん
 こんにちは♪
サルビア・セミアトラータは綺麗な色彩で好きなのです。
種類の多いサルビアで綺麗だと楽しいですね。

トランプ氏の「日本の軍事基地の費用を全部負担させる」に
カチンときたのです。沖縄がどんなに辛い日々を過ごしてきたか
全然分かっていないのと日本が「思いやり予算」と称して
どれだけ負担しているか知って欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< センダンの実!      真っ赤に染まって! >>