悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 08日

元気を出して!

 ガーデンには夏から元気な花があるのですよね。
まるで大きな口を開けて笑っているようです。
「元気を出して笑おうね」って言ってくれているようです。

 今日は雨の予報です。

1 トレニア(ゴマノハグサ科)
c0083210_16154479.jpg




2
c0083210_16162100.jpg

3
c0083210_16212513.jpg

4
c0083210_16214751.jpg


by odamaki719 | 2016-11-08 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26129557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-11-08 07:35
おはようございます、トレニアがまだ咲いていますか、我が家もインパチェンスが盛りです!
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-11-08 10:56
ウヌ? 夏からまだ咲いている花があるのですか・・・。
風邪を引かないで という感じでもありますね。
Commented by mimi-74 at 2016-11-08 14:04
こんばんは!
お花の時期が長いのですねぇ、トレ二ア。
本当に子供達が口を開けて楽しそうに笑っているように見えますね。
楽しそうに笑っているのを見るとこちらも楽しくなります。
それに精神健康にもいいですねぇ。あははッって笑うの・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2016-11-08 15:05
こんにちは。
子供が大きな口を開いて歌を。。。
指揮者のいない歌声コーラスかナ~。
そんな感じに。。。
夏から咲き続けてますか 凄い花ですネ。
Commented by yukun2008 at 2016-11-08 18:01 x
トレニアは人気ですね♪、僕は数年前にこの花のしべが指輪のリングに見えてとても面白かったので以来毎年欠かさず撮っています。
Commented by 自転車親父 at 2016-11-08 18:39 x
こんばんは。
トレニアは好きですよ。
大きな口をあけて歌を歌ってる。
そんな風に見えますよね。
合唱団て雰囲気がしますよ。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-11-08 21:09
cynchiaさん
 こんばんは🌷
このようにトレニアがまだ咲いています。
お宅もインパチェンスが咲いていますか?
今年は少し変なのでしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-08 21:11
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
夏からずっと咲いていて元気なのですよ。
大きな口を開けて笑っているようですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-08 21:23
mimiiさん
 こんばんは🌷
トレニアの花期は長いですね。
特に今年は元気な感じがします。
大きな口を開けて笑っているようですね。
笑うと元気になりますものね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-08 21:27
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
子どもが大きな口を開けて歌っているように見えますね。
指揮者のいないコーラスですのようでもありますね。
夏からずっと次々と咲いているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-11-08 21:32
yukunさん
 こんばんは🌷
夏の間はトレニアを植えてある花壇が多いですよね。
指のリングに見えるのですか?皆さんそれぞれ
この花から想像されるのですね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-08 21:34
自転車親父さん
 こんばんは🌷
トレニアは大きな口を開けて歌っている
合唱団のように見えるのですね。
皆さんそれぞれに楽しい想像が出来る花のようです。
Commented by shizenkaze at 2016-11-08 23:59
トレニアやカクトラノオの花は大きく口を開いてコーラスしているように見えて楽しいですね
トレニアの色の感じはパンジーやビオラのような感じもしますがスミレっぽくも見えますね~

分類法の違いでゴマノハグサ科やオオバコ科とアゼナ科等にされるので判り難いですね
やっぱり昔からのゴマノハグサ科が一番よく思えます~♪
Commented by odamaki719 at 2016-11-09 15:37
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
トレニアはこの夏から元気に咲いていました。
大きな口を開けてコーラスしているようですね。
確かに色がビオラなどとよく似ていますね。
この花はゴマノハグサ科ではないのでようか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 真っ赤に染まって!      ぷっくりと可愛くて! >>