2016年 11月 07日

ぷっくりと可愛くて!

 毎年同じようなタイトルでアップしている気がします。
本当にプックリとした可愛い花です。
一本しか咲いてなくてそれに支柱があるので色々と角度を変えました。

 昨日は晴れの予報が曇りの一日でしたが今日は晴れるらしいです。

1 サルビア・インポルクラータ(シソ科)別名:ローズリーフセージ
c0083210_17231971.jpg




2
c0083210_17235732.jpg

3 木枯らし1号で折れてしまいました~~
c0083210_17254593.jpg


by odamaki719 | 2016-11-07 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26126929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-11-07 07:30
おはようございます、ぷっくりですね、
珍しいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-11-07 09:01
名前が長くて覚えられないぐらいですね。
あまり見たことがないような花ですね。
ふっくらですか、 そういえばふっくらした感じ。
まるで春に咲く花のようなピンクですね。
Commented by mimi-74 at 2016-11-07 14:11
こんばんは!
綺麗に可愛く撮れていますねぇ。
濃い緑の葉と濃い落ち着いたピンクの調和が大好きです。
ハチドリが好きなのに、日本に居なくて残念・・・
Commented by odamaki719 at 2016-11-07 15:34
cynchiaさん
 こんにちは🌷
プックリと可愛い花ですよね。
毎年咲くのを楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2016-11-07 15:36
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
長い名前ですが毎年アップしていますので昨年の
アップを見て名前を探します。
ぷっくりしたピンクの花は可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-07 15:41
mimiiさん
 こんばんは🌷
毎年ガーデンに咲く可愛い花です。
ガーデンは手入れがいいので葉も元気です。
日本にハチドリがいればきっと喜んで集まるでしょうね。
でも見物人で大変なことになりそうな気がします(笑)
Commented by yukun2008 at 2016-11-07 17:33 x
サルビアのピンクはインボルクラータでしたか、とてもいい色合いで形もユニークで楽しいですね♪
Commented by odamaki719 at 2016-11-07 20:28
yukunさん
 こんばんは🌷
名前が長いですがプックリとした可愛い花で
形に特徴があるので見ると忘れないですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-11-07 21:56 x
こんばんは。
この花は人気がありますね。
私も毎年撮りますよ。
今年は少ししか撮れなかったですがね。
色が好きですよ。
Commented by kirageege2k at 2016-11-07 23:04
よく見かけるサルビアの仲間なんでしょうか。
色合いはとてもよく似ているような気がしますが
プックリとした感じは、言われないとわかりませんね。
Commented by shizenkaze at 2016-11-07 23:50
岐阜市の市花がサルビアですがサルビアとしているだけなので案内等では普通の赤いサルビアを載せていますがこんな花だったら楽しいです~
プックラしていると可愛いですね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-11-08 15:49
自転車親父さん
 こんにちは🌷
人気のあるピンクの花は可愛いですよね。
毎年撮られますか?私も毎年咲くのを楽しみにしています。
色が独特のピンクなのですね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-08 15:51
kirageegeさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンには毎年可愛い花を咲かせます。
撮るのを楽しみにしているのですよ。
本当にプックリして可愛いのです。
Commented by odamaki719 at 2016-11-08 15:54
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
サルビアと名がつくのは最近増えましたね。
色が可愛いくて姿も可愛いですから言う事なしです。
毎年楽しみにしているのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 元気を出して!      一週間の夕暮れ! >>