2016年 11月 05日

ガーデンのホトトギス!

 ガーデンには一種類だけホトトギスがあります。
とても花づきがよくて重そうに咲いていました。

 いいお天気が続いていますが朝夕は寒いです。

1 ホトトギス(ユリ科)
c0083210_156716.jpg




2
c0083210_1562656.jpg

3
c0083210_156475.jpg

4
c0083210_1571026.jpg


by odamaki719 | 2016-11-05 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26121279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-11-05 11:26
ホトトギスの色合いが上手く出てますね。
このまだら模様と言い、花の形と言い、面白い花ですね。
妻殿が切り花で貰ってきましたが、すぐ枯れてしまった。
写真に撮れずに残念。
Commented by mimi-74 at 2016-11-05 13:11
こんばんは!
楽しいお花ですねぇ、ホトトギス。
こちらでは見た事がありませんので調べてみたのですよ、
東洋のお花、こちらの気候は合わないのかしら・・・と残念です。
Commented by odamaki719 at 2016-11-05 14:50
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ホトトギスの色合いは色々ありますね。
この種類が一番多いと思います。
花の形が確かに面白いですね。
Commented by odamaki719 at 2016-11-05 14:53
mimiiさん
 こんばんは🌷
このホトトギスが一番一般的だと思います。
今は少しブルーがかった好きな色彩が出ています。
先日アップしたホトトギスです。
東洋の花なのですね。知りませんでした。
Commented by yukun2008 at 2016-11-05 16:48 x
ホトトギスはとてもユニークな花ですよね(*^_^*)!、毎年見てはいますが雄しべや雌しべがどれかとか想像出来ませんね💦(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-11-05 20:27
yukunさん
 こんばんは🌷
ホトトギスは確かにユニークな花ですよね。
色彩は最近少し変わったのがありますね。
Commented by 自転車親父 at 2016-11-05 21:09 x
こんばんは。
ホトトギスは本当に面白い形ですよね。
カメラマンには大人気です。
私も少しだけ撮りました。
ブログにはアップするほどは撮れませんでしたよ。
Commented by shizenkaze at 2016-11-05 23:19
ホトトギスは今の季節には街中でも彼方此方で見かけます~
花の数ではフラワーパーク江南が一番ですが近くのテニテオ並木でも道端でもよく見ます・・・・・
変わった品種ではなくて同じものばかりです~
でも見ればカメラを向けます・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-11-06 15:31
自転車親父さん
 こんにちは🌷
ホトトギスは面白い花ですよね。
見かけるとカメラを向けてしまいますよね。
色は先日アップしたブルーの方が好きなのですが・・
Commented by odamaki719 at 2016-11-06 15:34
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ホトトギスは本当に面白い花ですよね。
フラワーパークにも咲いているのですね。
私は先日アップしたブルーの種類の方が好きなのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      街角スケッチ! >>