悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 03日

紫色の内緒話!

 近くのガーデンのブルーサルビアです。
はなびらが集まってまるで内緒話をしているように見えました。

 今日は祭日でしたね。

1 ブルーサルビア(シソ科)少しアンダー気味に撮っています~~
c0083210_15104225.jpg




2
c0083210_1511641.jpg

3
c0083210_15113992.jpg

4 また翌日撮りました~~
c0083210_15124822.jpg

5
c0083210_15131634.jpg


by odamaki719 | 2016-11-03 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26116021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-11-03 13:13
こんばんは!
美しいですねぇ、少し紫の入ったブルーのサルビア。
こんな風にサルビアが表現された写真は見た事がないような気がします。
2番目など爽やかな詩を読んでいるような気分になりました。
Commented by yukun2008 at 2016-11-03 13:48 x
しっとりと落ち着きのあるブルーサルビアの花ですね♪、今年はまだ撮れずにいます。今日は湘南もやっとお天気が良くなってお昼休みの散歩が心地よかったです。
Commented by odamaki719 at 2016-11-03 15:27
mimiiさん
 こんばんは🌷
ブルーサルビアは風が強くて撮りづらかったのですよ。
でも好きな花なので「風よ止まれ」と心で何度かつぶやき
ながら撮ったのですよ。それで納得がいかなくて
翌日また撮り直してきました。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-11-03 15:30
yukunさん
 こんにちは🌷
アンダー気味に撮っているので落ち着いた色彩に
なったのだと思います。関西はしばらくお天気続きです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-11-03 17:25
いい感じで撮れてますね。
青とか紫の花は一段とムードが出ている気がしますね。
内緒話ですか、面白い発想ですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-11-03 18:53 x
こんばんは。
本当だ。
内緒話に見えます。(笑)
今日は祝日でしたね。
浅草に撮影に行って来ましたが。
ダメでした。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-11-03 20:38
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
青紫と表現すればいい色かも知れないですね。
花びらが内緒話をしているように見えたのですよ。
このような色は好きなので撮るのに気持ちが入ります。
Commented by odamaki719 at 2016-11-03 20:42
自転車親父さん
 こんばんは🌷
花びらの内緒話に見えて幸いです。(笑)
祝日でいいお天気でした。
浅草の撮影が出来なかったのですか?
残念でしたね。
Commented by shizenkaze at 2016-11-03 23:26
綺麗なサルビアですね~
私の住んでいる岐阜市の市花はサルビアなのですが品種を特定されていないので市役所前の花壇などでは赤いサルビアが植えられていたり案内の『市花サルビア』のイラストにも赤いサルビアが書かれています
細かな品種が設定されていないのならこの写真のようなブルー・サルビアやサルビア・アズレアがいいなと思います~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-11-04 14:50
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
サルビアと言えば赤いサルビアが浮かびますね。
でもブルーサルビアは雰囲気が全然違い可愛いです。
それに色がいいですねよね。
「サルビアは岐阜市の市花」なのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ!      小さなみかんの木! >>