悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 31日

薄紫の夢~♪♪

 十月は今日で終わりでバタバタしたひと月でした。
近くのガーデンに好きな花類が何種類かあります。
いつも心待ちにしている花のひとつです。
どのように撮れば思っている感じがでるか悩みましたが
拙い私の腕では無理ですがでも心だけは込めました。

 今日はまたお天気が下り坂のようです。

1 八重のクジャク草(キク科)
c0083210_1728690.jpg





2
c0083210_17281891.jpg

3
c0083210_17283340.jpg

4 ここからは少し設定を変えてみました~~
c0083210_1729482.jpg

5
c0083210_17291537.jpg

6
c0083210_17293919.jpg

7
c0083210_1730175.jpg


by odamaki719 | 2016-10-31 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26104152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-10-31 08:22
おはようございます、タイトル良いですね、
花も綺麗です!
Commented by mimi-74 at 2016-10-31 08:47
こんにちは!
上品な、抑えた華やかさが素敵なお花ですね。
穏やかな明るさのある最初の設定が私の好みに合いますが
その後のは落ち着いた静かさがいいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-10-31 10:28
綺麗な薄紫ですね。
心を込めてという感じが出ていますね。
「薄紫の夢」ですか・・・・。
うーん、そうですね、確かにそうですね・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-10-31 16:36
cynchiaさん
 こんにちは🌷
タイトルありがとうございます。
この花が好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2016-10-31 16:45
mimiiさん
 こんばんは🌷
この花が好きで神戸に越してから近くのガーデンに
咲いている時は嬉しかったのです。
その時はまだ本当にクジャクの尾のように枝垂れて咲いていました。
でも年々花が小さくなり枝垂れなくなって少し寂しいのですよ。
途中からアンダー気味に撮ってみたのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2016-10-31 16:49
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
綺麗な色なのでいつもより心を込めて時間を
かけて撮ってみました。
「薄紫の夢」ほのかに夢見ていることがあります。
Commented by 自転車親父 at 2016-10-31 20:47 x
こんばんは。
孔雀草がとても綺麗ですね。
私も好きな花ですよ。
色が好きです。
この花はこんな感じにマクロで撮るのが一番でしょう。
ナイスだと思います。
Commented by odamaki719 at 2016-10-31 21:24
自転車親父さん
 こんばんは🌷
近くのガーデンに咲くクジャク草を楽しみに
していたのですよ。マクロで途中からアンダー気味に
してみました。私もこの色が好きなのですよ。
ありがとうございます。
Commented by yukun2008 at 2016-10-31 22:19 x
ブルーのクジャクソウですか、とてもいい色合いですね(*^_^*)❣️、菊の花がちょうど見頃なんでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2016-10-31 23:43
クジャクソウってクジャクアスターの事でしたね?
色も豊富のようですがこの淡紫紺の花の色が綺麗ですね~
4~7の花の色が特に綺麗に思えました・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-11-01 13:19
yukunさん
 こんにちは🌷
クジャク草の色は大好きです。
いつも咲くのを楽しみにしているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-11-01 13:24
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
クジャク草はクジャクアスターが正式名ですか?
クジャク草と覚えていたものですから・・・
他の色は見たことがないのですよ。
4~7枚目は少しアンダー気味に撮ってみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ランチ!      一週間の夕暮れ! >>