2016年 10月 30日

一週間の夕暮れ!

 また「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日が来てしまいました。
早いですね。10月はもうお終いです。

 昨日近畿地方は「木枯らし1号」が吹きました。
例年より4日遅いそうですが気分的には早いなあ~と感じました。
暑い日があったりしたからでしょうかね。

☆ 10月23日撮影~~
1 久しぶりに綺麗な夕暮れです~~
c0083210_17555973.jpg




2
c0083210_1757443.jpg

3
c0083210_17571694.jpg

4
c0083210_1758023.jpg

5
c0083210_17584177.jpg

6
c0083210_17585574.jpg

7
c0083210_17593052.jpg

8
c0083210_17594829.jpg

9
c0083210_181361.jpg

10
c0083210_1813610.jpg

11
c0083210_1814775.jpg

12
c0083210_1825143.jpg

13
c0083210_183114.jpg

14
c0083210_1832565.jpg

15
c0083210_1842536.jpg

16
c0083210_1852314.jpg

17
c0083210_1854062.jpg

18 この日はお終い~~
c0083210_1855595.jpg

☆ 10月24日撮影~~
19 お天気がよくてプレーンです~~
c0083210_1885510.jpg

☆ 10月26日撮影~~
20 夕暮れはなくて飛行船が見えました。トリミングしてあります~~
c0083210_1810429.jpg

☆ 10月27日撮影~~
21
c0083210_1812521.jpg

22
c0083210_1813545.jpg

☆ 10月29日撮影~~
23
c0083210_18144192.jpg

24
c0083210_18145663.jpg

25
c0083210_18151232.jpg

26
c0083210_1815283.jpg


by odamaki719 | 2016-10-30 06:09 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26101743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2016-10-30 06:31 x
うろこ雲の夕焼けが素晴らしいですね、3と17が特に気に入りました。関西は良いお天気になりそうでいいですね(*^_^*)❣️
Commented by mimi-74 at 2016-10-30 08:26
こんにちは!
ドラマティックな夕空でしたねぇ~。23日。
刻々と空の変る様子を自分が眺めている気分になりました。
"MetLife"の飛行船は同じのがこちらでも見られます。
チョッと錯覚を起こしそうでした・・・
Commented by namiheiii at 2016-10-30 10:13
なに雲と言うのでしょうか、壮大で素晴らしいです。こちらは急に寒くなりました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-10-30 11:30
空の感じが変わってきましたね。やっと秋の感じ。
ところで 木枯らし1号 の話。 木枯らし一号は関西と関東しか吹かない?
気象庁の木枯らし一号の説明文を引用
===気象庁では、東京地方と近畿地方でこのような冬になったことを感じさせるような風が吹いたとき、「木枯らし1号」のお知らせを発表しています。===
ということは、木枯らし一号は全国的には吹かない? 
勝手に気象庁がそういってるだけの話で、各地も同じような風が吹くはずですよね。
マスコミなどでは意外と説明されない話です。
Commented by odamaki719 at 2016-10-30 15:24
yukunさん
 うろこ雲と言えばいいのでしょうかねぇ。
ひつじ雲に見えたりもしますよね。
3・17枚目ありがとうございます。
お天気がよすぎてもプレーンになりますよね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-30 15:28
mimiiさん
 こんばんは🌷
23日の夕暮れは楽しいほど変化をしてくれました。
見る度に変わっていくのでベランダに何度も出ました。
"MetLife"の飛行船はそちらでも飛んでいるのですね。
夕焼けの具合を見にベランダに出ると飛行船が飛んでいるので
撮りましたがもう遠くに行っていて後からトリミングしました。
Commented by odamaki719 at 2016-10-30 15:31
namiheiiiさん
 こんにちは🌷
この雲を調べてみましたが「いわし雲」や「ひつじ雲」と似ていて
その中間あたりではないかと思うのですよ。
このような雲は滅多に見られないですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-30 15:35
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
「木枯らし1号」は関西と関東でしか知らせないのですか?
知りませんでした。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-10-30 17:11
こんにちは。
10月23日の夕暮れ空は、ドラマチックでしたね !!
夕暮れ時にこのように見事に変化するので、夕暮れは見逃せないものです。
燃えるような夕焼け空 最近見てません。
そのような空に遭遇できたらラッキーと思います。
Commented by odamaki719 at 2016-10-30 17:42
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
23日の夕暮れは滅多に見られない雲が出ましたね。
少しづつ変化する夕焼けを撮るのはワクワクしますね。
ラストのグレーの雲になっても綺麗でした。
Commented by miyakokoto at 2016-10-30 20:28
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 お身体は如何ですか?
今は空が綺麗ですネ ワタシも何処へも出られないので東の空だけ撮っています。
夕景が撮れるのは、羨ましいです!
Commented by 自転車親父 at 2016-10-30 20:39 x
こんばんは。
見事な雲ですね。
こう言う雲に出会いたいですよ。
最近はこんなの見てませんよ。
素晴らしい光景です。
Commented by odamaki719 at 2016-10-30 21:04
miyakokotoさん
 こんばんは🌷
23日の夕暮れはとてもいい雲が出ました。
病院の行き帰りに見かけた花類など撮りアップしています。
夕暮れが綺麗だと楽しいですね。
流石にひと月4回も病院に行くと疲れます。
でも全部大丈夫でした。お気遣いありがとうございます。

Commented by odamaki719 at 2016-10-30 21:08
自転車親父さん
 こんばんは🌷
珍しい綺麗な雲が出てワクワクしました。
時間がたつのに従ってダンダン変化するのを
撮りながら久しぶりに楽しかったです。
Commented by shizenkaze at 2016-10-31 00:01
秋を代表する空風景ですね~
いわし雲やうろこ雲は巻積雲で上層雲の仲間ですね
ひつじ雲だと高積雲で中層雲の仲間ですが変化も多いので区別も難しそうですね・・・・・
23日の空風景はとても素敵でしたね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-10-31 11:31
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
23日は秋の空風景になりました。
いわし雲やうろこ雲やひつじ雲など調べてみましたが
どれに該当するのかわかりませんでした。
でも楽しい雲で変化をしていくのでその過程を
楽しみながら沢山撮ってしまいました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薄紫の夢~♪♪      大学病院の付近の花! >>