悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 28日

ガーデンショー(終)

 「ひょうごまちなみガーデンショー」のラストです。
今年は縮小されているようであまり撮ってはいなかったのですが
それでも長い間引っ張ってしまいました。

 お天気が崩れる予報ですが時々当たらないので・・・
今年の「日本シリーズ」は面白いですね。
私のファンのチームではないのですが観ているとついつい観てしまいます。

1 ホトトギス(ユリ科)
c0083210_1754367.jpg




2
c0083210_1762025.jpg

3
c0083210_1764660.jpg


by odamaki719 | 2016-10-28 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26096330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-10-28 07:59
おはようございます、ホトトギス、かわいいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-10-28 09:34
ホトトギスが綺麗に撮れましたね。
微妙な色合いがチャンと出て素晴らしい。
日本シリーズ、私もひいきチームじゃないですが、ズーと息を凝らしてみてます。
巨人や阪神などの人気チームより、日ハムと広島の選手が一生懸命やっているのがいいですね。
Commented by namiheiii at 2016-10-28 10:08
ホトトギス、バックをぼかしてきれいに撮りましたね。花や蕾が浮かんでいるように見えます。
日本シリーズ、同感です。
Commented by mimi-74 at 2016-10-28 13:30
こんばんは!
綺麗に撮れていますねぇ、ホトトギス。
濃い色の蕾と開いたお花の色が調和して素敵な雰囲気ですね。
ラストの薄い緑の葉と紫がかった葉が爽やか・・・
Commented by odamaki719 at 2016-10-28 17:21
cynchiaさん
 こんにちは🌷
このホトトギスの色が綺麗でしたよ。
Commented by odamaki719 at 2016-10-28 17:25
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ホトトギスの色がとても綺麗でした。
この色のホトトギスが好きです。
日本シリーズ最初は観る気がなかったのですが
観始めると釘ずけになってしまいました。
日本の野球はレベルが上がっていますね。
優秀な選手はもうアメリカには行かないで欲しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-10-28 17:29
namiheiiiさん
 こんばんは🌷
ありがとうございます。
このホトトギスの色が好きなのです。
今年の日本シリーズは面白いですね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-28 17:32
mimiiさん
 こんばんは🌷
この色のホトトギスが好きなのですがいい感じでした。
バックが緑の葉できっとよかったのだと思います。
ラストは真ん中の白っぽい葉が綺麗なので周りの
紫の葉が引き立ててくれました。
Commented by yukun2008 at 2016-10-28 19:40 x
鮮やかなホトトギスが素敵ですね(*^_^*)!、え!、ユリ科なんですか⁇、これは初めて知りました(*^_^*)❣️、ありがとうございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-10-28 19:43
こんばんわ。
ホトトギスの背後が綺麗にボケて
ホトトギスが綺麗に撮れてますネ !!
今年の日本シリーズ 見応えがありそうです。
普段は、野球は見ないのですが。。。
Commented by 自転車親父 at 2016-10-28 21:37 x
こんばんは。
ホトトギスが良い感じですね。
好きな花ですよ。
日本シリーズは盛り上がってるみたいですね。
最後まで結果が分からない感じの試合展開みたいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-28 21:59
yukunさん
 こんばんは🌷
このホトトギスの色が好きなのです。
ユリ科は意外な気がしますよね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-28 22:25
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
確か同じ種類のホトトギスの色がお宅にも咲いていましたね。
このホトトギスの色が好きで見つけた時は嬉しかったのですよ。
日本シリーズは面白くてつい見てしまいます。
自分の好きなチームでない時はいつも観ないのに今年は観ています(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-10-28 22:28
自転車親父さん
 こんばんは🌷
このホトトギスの色が好きなのですよ。
見つけた時は嬉しかったです。
日本シリーズ盛り上がっていますね。
広島球場は半端でない賑やかな応援でつい音を消して観ています。
Commented by shizenkaze at 2016-10-28 23:49
綺麗で可愛いホトトギスですね~
こちらのホトトギスは同じものばかりなので違う品種も見たいですよ・・・・・
ラストの葉達もいいですね
花が見られなくても惹かれる植物ってありますね~

今年は地元のチームは全てガタガタでした
野球では久し振りに最下位になってしまい名古屋のサッカーチームはJ1残留の危機が続いていますし岐阜のチームはJ2に残留できるかも判らないくらいなので心配です・・・・・
日本シリーズは選手たちは大変ですが見ているのは楽しいですね~
贔屓チームじゃないのでどちらが日本一になってもいいですが・・・・・・(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2016-10-29 15:38
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
この色のホトトギスが好きなのですよね。
ガーデンのホトトギスは普通の色彩です。
それでこれのホトトギスを見つけた時は嬉しかったのです。
今年は確かに名古屋は弱かったですね。
いつもと違っていましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大学病院の付近の花!      ブッドレア! >>