悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 24日

また・ガーデンショーです!

 またガーデンショーに戻ります。
今回は壁掛け式の寄せ植えです。
やはり賞をもらっている方が多いです。

 今日は晴れの予報です。

1 壁掛け式の寄せ植え~~
c0083210_21273565.jpg




2
c0083210_21282243.jpg

3
c0083210_21294966.jpg

4 例年より縮小された感じがしました~~
c0083210_21311098.jpg


by odamaki719 | 2016-10-24 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26086297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-10-24 07:49
こんにちは!
額縁のを「難しそう」どんな風にして植えるのかしら、と思いながら拝見しましたが
壁掛け式はもっと難しそうですね。
プラントもお花も活き活きした壁掛け式の寄せ植え、楽しいです。
Commented by cynchia at 2016-10-24 08:13
おはようございます、今朝は快晴で綺麗でした、
ハンギング、難しいです、断念しました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-10-24 08:45
壁掛けの花と言えば、スペインなどでよく見ますね。
ヨーロッパの壁と日本の木の棚では、同じ花も感じが違ってきますね。
しかし、実際に自分の家でやるとなると・・・。 大変でしょうね・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-10-24 17:05
mimiiさん
 こんばんは🌷
壁掛け式の寄せ植えも難しそうですよね。
このような感じもやはり男性が多かったですよ。
有名な方もやはり男性だそうです。
勝手に女性だと思っていましたが凄いですね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-24 17:11
cynchiaさん
 こんにちは🌷
今朝から綺麗な青空ですね。
お天気がよすぎるとやはり夕暮れはプレーンです。
Commented by odamaki719 at 2016-10-24 17:13
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
壁掛け式の寄せ植えは海外から来たものでしょうね。
住宅街を歩くと塀に綺麗にこのような寄せ植えを
しているお宅がありますよ。
歩いてみると楽しいと思うのですがなかなか行けなくて・・・
Commented by yukun2008 at 2016-10-24 17:42 x
壁掛け式の寄せ植えは毎日お手入れして花や葉の向きを直すのでしょうかね?、重力や日の当たる方向でかなり生育の仕方が違ってくるのではないでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2016-10-24 20:26
yukunさん
 こんばんは🌷
近くの住宅街を歩くと塀に寄せ植えを飾っているお宅が
あるのですよ。一度見て歩いたことがあるのですが
今の季節はどうでしょうね。
Commented by asitano_kaze at 2016-10-24 20:46
壁掛けの寄せ植え、これはセンスと技術がいりそうですね。
伸びやかさが感じられる2が好きです。
1の枝の枠もいいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-24 21:34
asitano_kazeさん
 こんばんは🌷
ガーデンショーは今年はこのような壁掛け式の寄せ植えは
あまりなかった気がしますが男性が多く制作されていました。
2枚目も1枚目もいいですよね。
Commented by 自転車親父 at 2016-10-24 22:16 x
こんばんは。
やはり賞をとるくらいのは良いですね。
規模が縮小されましたか。
予算でしょうかね。
毎年行われる所沢の薔薇展なども毎年惨めになってきてますよ。
ここ数年行かなくなりました。
入場料は高いままですからね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-24 22:26
自転車親父さん
 こんばんは🌷
賞をとり続けていると招待作品になるようです。
このところ毎年変化がない気がしてしまいます。
額縁寄せ植えが流行っている気がしたぐらいなのですよね。
花類も新しいのがなかった気がします。
このガーデンショーは無料なのです。
Commented by shizenkaze at 2016-10-24 23:55
こう言う飾り方をするには最初に土台の作製から始めるので日曜大工の出来る人が有利なのでしょうね~
最近は女性も木工などの趣味の人が多くなりましたので壁掛寄せ植えも女性のセンスで賞を取られる人が増えそうですね~♪
Commented by odamaki719 at 2016-10-25 11:28
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
こういう寄せ植えを作るのは時間も費用も掛かりそうですね。
趣味も色々で自分にあったのが一番ですね。
何度も賞をもらった方は名誉会員と書いてありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっと惹かれて!      一週間の夕暮れ! >>