2016年 10月 21日

優しい香り!

 大学病院に行く途中に咲いている金木犀です。
今年は咲くのが遅かったと天気予報士が言っていました。

 ところで大学病院にいつもの曜日でない日に特別に主治医の先生に
時間をとってもらいゆっくりと話せる日を設けてもらいました。
行くと前から会いたいと思っていた「優しい先生」に再会出来ました。
お互いに驚きましたが少しお話が出来て嬉しかったです。
やはり私には心の癒しになります。また会えますように・・・

1 金木犀(モクセイ科)スマホ撮影~~
c0083210_20243483.jpg




2
c0083210_2026241.jpg

3
c0083210_20292310.jpg


by odamaki719 | 2016-10-21 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26078160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-10-21 08:09
おはようございます、甘い香りがしてきましたよ!
Commented by mimi-74 at 2016-10-21 08:42
こんにちは!
キンモクセイの明るいオレンジ色は香りと共に元気をもらえますね。
当地で出会った事がありませんので、想像しながら楽しんでいます。

優しい先生に少しの間でもお会い出来てよかったですねぇ!
Commented by namiheiii at 2016-10-21 10:20
金木犀、こちらはすでにすっかり終わっています。そちらの方が気温が高いせいでしょうか?
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-10-21 14:53
医者はよく自分のことを知っている人がいいですね。安心感が出ますよね。
金木犀ですね・・・。 そうですね、秋ですね・・・。
この金木犀が咲くと、秋が深まっていく感じがしますね。
現在我家の庭も金木犀の香りが一杯です。
でも今年の金木犀はやや香りが弱い感じです。
この花は撮り難い! 私は撮ってもボヤーとした感じでどうも満足感がない。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-10-21 16:29
こんにちは。
綺麗な金木犀が香りまで届くような感じです。
信頼できる医師がいると、安心感がありますよね。
鳥取中部に大きな地震がありましたが、少し離れているので
大丈夫と思いますが、お気を付けください。
Commented by odamaki719 at 2016-10-21 17:05
cynchiaさん
 こんにちは🌷
金木犀は天候の加減で早く咲いたのもあれば
遅いのもあって長く優しい香りがいつもしている
気がして嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-10-21 17:07
mimiiさん
 こんばんは🌷
今年の金木犀は気候の加減で早く咲いたのもあり
また今頃咲いているのもあって長くいい香りが
している気がして心が癒されます。
会いたかった先生に突然出会えて嬉しかったです。
また会いたいと願っています。
Commented by odamaki719 at 2016-10-21 17:10
namiheiiiさん
 こんにちは🌷
今年の金木犀は天候の加減で早く咲いたのもあり
今頃まだ咲いているのもあって長く香りを楽しめて
嬉しいのですがスマホ撮影なので上手く撮れていません。
Commented by odamaki719 at 2016-10-21 17:23
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
会いたかった先生に久しぶりに会えて嬉しかったです。
でも主治医の先生にも時間を設けてもらいよく話し合いました。
今年の金木犀は早く咲いた木もあり今頃咲いているのもあって
香りを長いこと楽しめています。スマホ撮影はピンボケです。
Commented by odamaki719 at 2016-10-21 17:31
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
金木犀はもう咲いてしまったのもあったり
今頃咲いていたりしていい香りを長いこと
楽しめています。患っている時は気持ちが
沈みこんでいますので元気づけてもらった先生は
心に残ります。久しぶりに会えて凄く嬉しかったです。
地震が来た時はスマホが大きな音をたてて驚きました。
それから揺れが来るまでドキドキしましたよ。
Commented by 自転車親父 at 2016-10-21 20:41 x
こんばんは。
優しい先生に会えましたか。
良かったですね。
金木犀は事務所の敷地にあります。
たった二本だけど30年も経った木です。
枝の剪定が出来ずに困ってます。
金木犀はすごく成長が早くて困りますね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-21 20:58
自転車親父さん
 こんばんは🌷
検診日と違う曜日だったので優しい先生に出会えました。
少しだけですがお話が出来て嬉しかったです。
馬が合うというか波長が合うというかなんか話して
いるだけで心が落ち着くのです。
決して主治医の先生と合わないということではないのですよ。
今年の金木犀は早く咲いたのと今頃咲いたのとありいつまでも
いい香りが楽しめた気がします。
Commented by shizenkaze at 2016-10-21 23:31
こちらの金木犀も今咲いて良い香りを漂わせています
板取では1ヶ月くらい前から咲いていましたので場所で相当の違いがあるのですね~

金木犀の甘い香りと今日のodamakiさんの甘いお話も素敵でした~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-10-22 11:57
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
今年は早く咲いた金木犀と今頃咲いているのとあって
いい香りが長く楽しめて嬉しいです。
会いたいと思っていた先生に急に会ったので驚いて
色々と話したいこともあったのですが話せませんでした。
また出会えることを願っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サルスベリの実!      額縁の花! >>