悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 14日

秋の花の代表!

 いつまでもガーデンショーの花類が続きますが
あまり出かけないものですから目新しくなくて申し訳ないです。

 天気予報では晴れの予報です。

1 キク(キク科)
c0083210_17205625.jpg




2
c0083210_17213777.jpg

3 ハギ(マメ科)
c0083210_1722337.jpg


by odamaki719 | 2016-10-14 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26059008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-10-14 08:08
おはようございます、何が来るかなと思いましたが、なるほど。
Commented by mimi-74 at 2016-10-14 11:54
こんばんは!
子供の頃は「菊」というと'秋のお花’と思っていました。
今は四季を問わず菊科のお花が見られますよね。
でも、やっぱり秋に見る菊のお花はピッタリしているような気がします。
黄色い菊のお花、いいですねぇ・・・
Commented by odamaki719 at 2016-10-14 15:28
cynchiaさん
 こんにちは🌷
タイトルが大げさすぎたようですね。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-10-14 15:35
mimiiさん
 こんばんは🌷
最近の菊は確かにいつでも咲いている気がしますね。
このガーデンショーでは黄色で生き生きして綺麗でした。
あまり平凡な感じではなくて変わった菊を探しました。
Commented by 自転車親父 at 2016-10-14 17:44 x
こんばんは。
そろそろ菊祭りも行われるかな。
こちらではあちこちありますよ。
今年は少し行きたいけど。
Commented by yukun2008 at 2016-10-14 17:45 x
もういつの間にか菊が花盛りですね、まだ萩が残っていましたか?、湘南の今朝の気温は15℃ともう晩秋の雰囲気でした。
Commented by odamaki719 at 2016-10-14 21:47
自転車親父さん
 こんばんは🌷
そうなのですよね。
ガーデンショーの後は明石城公園で菊祭りがあるそうです。
明治神宮の菊の花を度々撮った気がします。
Commented by odamaki719 at 2016-10-14 21:49
yukunさん
 こんばんは🌷
菊の花の種類も増えましたね。
このガーデンショーは随分前なのなので
まだ咲いていたのですが傷みかけていました。
Commented by shizenkaze at 2016-10-14 23:41
日本人としては秋の代表花はやっぱり菊ですね~
そろそろ岐阜公園の菊花展や菊人形が見られる頃だと思います
和菊も洋菊も綺麗に見られる季節ですね~

萩もいろいろな種類が見られますが名前が区別できないものも多いです
Commented by odamaki719 at 2016-10-15 15:50
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
菊の花は秋の代表ですよね。
明石城公園でも菊花展がある様子ですが
何日か調べていないのですよ。
最近は菊花展は撮っていない気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベランダの種!      秋明菊! >>