2016年 10月 13日

秋明菊!

 ガーデンショーに咲く秋明菊です。
この花は秋を感じる可愛い花ですね。

 天気予報はこのところ少し当たらなくて晴れの予報でも
雲が多かったりしています。今日は曇りの予報です。
それにしても急に朝夕肌寒くなりましたね。
水道の水を冷たく感じてきました。

1 シュウメイギク(キンポウゲ科)
c0083210_18944.jpg




2
c0083210_18104768.jpg

3
c0083210_18112633.jpg


by odamaki719 | 2016-10-13 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26056369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakokoto at 2016-10-13 07:07
おはようございます(^^♪
 シュウメイギクがまだ有りますネ もう終わって居る所も有ります。
朝夕が急に寒く感じる事が有ります。
季節の変わり目お身体を労わって下さいネヽ(^o^)丿
Commented by cynchia at 2016-10-13 08:27
おはようございます、秋名菊、名前通り秋らしく、爽やかさが好きです!
Commented by mimi-74 at 2016-10-13 12:51
こんばんは!
秋を感じさせられるシュウメイギクですねぇ。
こちらでは、あちこちでピンクのお花に出会いますが、何だか乾いた感じで可哀そうになります。
清楚な白、いいですね。
今週末は雨の予報なので、お花たちも潤うのではないかと雨を待っています。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-10-13 14:33
こんにちは。
シュウメイギクは、綺麗ですね。
シュウメイギクをよく見ると花の色彩が違う種類があります。
我が家のシュウメイギクも少し色彩が違ってます。
白色のシュウメイギクは、ピンク色と比べて長く咲いてくれます。
今日は、曇り日で肌寒いです。
Commented by odamaki719 at 2016-10-13 16:27
miyakokotoさん
 こんにちは🌷
シュウメイギクは近くのガーデンにも咲いているのですが
撮りづらい場所に咲いています。
ガーデンショーで見かけて嬉しかったのですよ。
肌寒くなってきましたのでお互いに気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-13 16:30
cynchiaさん
 こんにちは🌷
シュウメイギクは秋の花の中でも品がよくて
綺麗ですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-13 16:35
mimiiさん
 こんばんは🌷
シュウメイギクはそちらでも咲いているのですね。
日本の花だけかと思っていました。
白は清楚で綺麗ですよね。
雨の予報が出ているのですね。
よかった。植物・樹木が潤うといいですね。
Commented by yukun2008 at 2016-10-13 16:40 x
シュウメイギクの濃淡のピンクの花弁と黄色くて丸いしべが最高ですね、一番好きな花の一つですが残念ながら車で移動中とか写真を撮れない時にしか遭遇していません(泣)
Commented by odamaki719 at 2016-10-13 16:44
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
お宅のシュウメイギクはとても綺麗に咲いていますね。
2枚目のシュウメイギクは少し違いますね。
白は清楚で綺麗ですね。
神戸も一日曇りで肌寒い日になっています。
Commented by odamaki719 at 2016-10-13 16:58
yukunさん
 こんにちは🌷
シュウメイギクは2枚目の濃淡が綺麗ですよね。
黄色のシベが特徴があって可愛いですよね。
Commented by 自転車親父 at 2016-10-13 18:50 x
こんばんは。
シュウメイギクは秋を感じますよね。
私も撮りました。
ピンクと白の両方を撮りましたよ。
私は白が好きですね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-13 21:30
自転車親父さん
 こんばんは🌷
シュウメイギクは秋の可愛い花ですね。
私は毎年ガーデンショーで様々な秋を
見つけています(笑)白も清楚で綺麗ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の花の代表!      ムラサキ色々! >>