悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 12日

ムラサキ色々!

 相変らずガーデンショーが続きますがムラサキの花類を
まとめました。全体像はあまり撮っていません。

 お天気がいいはずが曇っていたりします。

1 綺麗なムラサキの花です~~
c0083210_1733284.jpg




2 プレクトランサス・モナ・ラベンダー(シソ科)yukunさんから教わりました~~
c0083210_174578.jpg

3 千日小坊:センニチコボウ(ヒユ科)shizenkazeさんに教わりました~~
c0083210_1752617.jpg


by odamaki719 | 2016-10-12 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26053561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-10-12 06:47
こんにちは!
可愛いお花たちですねぇ。
最初の紫のお花、桔梗を小さくしたような感じ・・・
最初も二番目もハチドリが好きそう、と思いながら楽しみました。
三番目のお花、囁きながら笑っているようです。
Commented by cynchia at 2016-10-12 08:21
おはようございます、かわいいです!
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-10-12 13:06
先日テレビで、穂高の山の中で咲く オダマキ の花が写りました。
紫の可憐な花で、貴女が オダマキ をブログネームにされたことを思い出しました。
Commented by odamaki719 at 2016-10-12 16:20
mimiiさん
 こんばんは🌷
可愛い色や綺麗と思った花たちを撮ったのですよ。
最初のムラサキの花可愛いですよね。
お天気がいいと花類が傷むので全体は
なかなか撮れませんでした。
2枚目確かにハチドリが好きそうですね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-12 16:24
cynchiaさん
 こんにちは🌷
ガーデンショーでは毎年新しい花類が
登場するのですが今年はなかった気がします。
Commented by odamaki719 at 2016-10-12 16:27
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
山の中のオダマキは小さくて可愛いですね。
園芸種は毎年派手になりますから山の中で
自然に咲いているオダマキは素朴でしょうね。
Commented by yukun2008 at 2016-10-12 17:41 x
2番目はプレクトランサス・モナ・ラベンダーでしょうね、ガラス細工の様な繊細でとても美しい花ですね~♪、最近は鳥追いが忙しくて撮れていませんね(泣)
Commented by odamaki719 at 2016-10-12 18:19
yukunさん
 こんばんは🌷
2枚目の名前をありがとうございました。
早速書き込んでおきました。
最近分からない花類の名前を探すのを横着しています。
綺麗な花ですよね。
Commented by 自転車親父 at 2016-10-12 19:25 x
こんばんは。
紫系の花は好きですね。
どちらかと言うと秋に多いでしょうか。
何となくそんな気がしてます。
急に寒くなりましたね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-12 20:54
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ムラサキの花は綺麗ですね。
秋に多いかも知れないですね。
急に寒くなって衣類の入れ替えに
慌ただしいです(笑)
Commented by shizenkaze at 2016-10-12 23:44
綺麗で可愛い花たちですね~
3の吾亦紅のような花はヒユ科の『千日小坊(センニチコボウ)』です~
千日紅の仲間ですが小さくて可愛いです・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-10-13 16:24
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ムラサキの花たちは綺麗ですね。
3枚目の千日小坊を教えて頂きありがとうございます。
いつも申し訳ありません。
千日小坊と聞いて「そうだった」と思い出しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋明菊!      ガーデンショー色々! >>