悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 11日

ガーデンショー色々!

 まだもう少しガーデンショーにお付き合いくださいね。
そんなに撮っていないつもりでしたがそれなりにあります。

 お天気がいいとやはり気分もよくなりますね。
でも閉じこもりです(笑)
☆ お詫び「一週間の夕暮れ」で10月を9月と書き込んでしまい訂正しました。

1 彼岸花(ヒガンバナ科)
c0083210_1521023.jpg




2 高校生の作品の気に入った部分だけです~~
c0083210_1525331.jpg

3 柿が好きで見るとつい撮ってしまいます。でも小さいのですよ~~
c0083210_155527.jpg


by odamaki719 | 2016-10-11 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26050413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-10-11 06:24
こんにちは!
もう柿が色づいているのですねぇ。
二番目の薄い緑と濃い緑の中に遊ぶ鳥さん(木製?)
楽しい雰囲気がよく出ていますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-10-11 08:00
閉じこもりですか・・・・。
私もここしばらくは閉じこもり。
カメラも置きっぱなしの日々が続いています。
Commented by cynchia at 2016-10-11 08:11
おはようございます、小さい柿も情緒がありますよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-10-11 12:25
こんにちは。
2枚目 高校生の作品 若々しいイイ雰囲気がありますネ。
この季節は、自宅周辺をブラブラ散歩すると、小さい柿、小さいリンゴ
を見ることもあります。
秋 本番ですネ。
Commented by odamaki719 at 2016-10-11 15:17
mimiiさん
 こんばんは🌷
この柿は1本だけで実も1つだけでした。
2枚目は兵庫県の北部の高校で木製のコウノトリを
表現したのだと思います。グリーンの濃淡が綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-11 15:21
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
用事がない限りこのところ閉じこもりです。
マーケットに行く時以外は出かけないですね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-11 15:23
cynchiaさん
 こんにちは🌷
小さな柿もいいものですね。
近くでも柿がなっているお宅が時々あるので
いつも染まる頃には見上げています(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-10-11 15:25
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
2枚目の高校生の作品は兵庫県の北部の学校で
コウノトリを表現しているのだと思いました。
塀から柿が見えているお宅が目につくように
なりましたがまだ青いです。
Commented by yukun2008 at 2016-10-11 16:46 x
いよいよ柿の季節ですね♪、昔は柿が赤くなると医者が青くなると言われるくらい健康食品として柿のビタミンCが風邪予防に有効で重宝されてきたようです。今や鳥の撮影に山里へ行っても収穫されるあてもなく鳥にも食べられない熟柿を見ることが多くなりました。
Commented by odamaki719 at 2016-10-11 16:57
yukunさん
 こんにちは!
秋の季節ですね。
マーケットではもう売っていますが美味しそうには
見えません。買うのはもう少しの辛抱ですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-10-11 18:46 x
こんばんは。
高校生の作品ですね。
緑はなんでしょう。
コキア?
ガーデンショーは楽しいですね。
Commented by asitano_kaze at 2016-10-11 20:45
マンジュシャゲ、がんばってまだ咲いていますね。
2、緑との取り合わせがすてきですね。
柿、私も大好きです。
渋柿はむいて干していました。
Commented by odamaki719 at 2016-10-11 21:39
自転車親父さん
 こんばんは🌷
兵庫県の北の方の高校でしたので木製の
コウノトリをイメージしたのだと思います。
緑は濃淡になっていて綺麗でしたが何でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-11 21:41
asitano_kazeさん
 こんばんは🌷
曼珠沙華は少し前なので綺麗に咲いていましたよ。
2枚目の高校生の作品の緑の濃淡が気に入ったのですよ。
柿の季節は嬉しいですよね。
Commented by shizenkaze at 2016-10-11 23:40
彼岸花も場所によってはまだ綺麗に咲いているところがありました・・・・・
でも殆どが終わっていますね
高校生の作品はグリーンの濃淡がいいですね
若いっていいですね~(*´∀`*)

柿好きなんですね^^
こちらは富有柿の発祥の地なので隣の本巣市に行けば一面の柿畑が見られます~
odamakiさんがカメラ散策したら時間を忘れて撮ってしまいそうですね・・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-10-12 11:21
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
彼岸花は今年は咲くのが遅かった気がします。
でもガーデンショーを撮ったのは少し前ですので
まだ彼岸花が綺麗でしたよ。
高校生の作品のグリーンの濃淡が気に入ったのですよ。
そちらは富有柿の発祥の地なのですね。
本巣市は柿畑が多いとかいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ムラサキ色々!      リンドウ! >>