2016年 10月 07日

お濠の周りの花!

 ガーデンショーが続きますが今回はお濠の周りの花類です。
全体は傷んでいる花もあるので一部分だけ撮りました。

 台風一過昨日はお天気を期待したのですが午前中は綺麗に晴れていて
午後から雲が多くなりました。今日も晴れの予報です。

1 ハギ(マメ科)
c0083210_153012.jpg




2 センニチコウ(スベリヒユ科)
c0083210_15304069.jpg

3 ガーベラ(キク科)
c0083210_15305688.jpg

4
c0083210_15311899.jpg


by odamaki719 | 2016-10-07 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26039646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-10-07 11:49
ハギの感じが上手く出てますね。
小さな花なのに、実に感じが出てます。
Commented by mimi-74 at 2016-10-07 13:22
こんばんは!
みんなしれそれの特徴が捉えられて素敵・・・
萩のお花はこちらで見た事がないのですよ。乾きすぎていて無理なのかも知れませんね・
セン二チコウにガーベラ、背景がなんとも言えない雰囲気を添えていますねぇ。
Commented by yukun2008 at 2016-10-07 13:42 x
萩の紫色の入った綺麗な花が好きですね、もう少しだけ大きくなると最高です。
Commented by odamaki719 at 2016-10-07 17:58
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
萩の花は撮りにくい花ですね。
なんとか撮れましたが可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2016-10-07 18:03
mimiiさん
 こんばんは🌷
お濠の周りにも寄せ植えが飾られています。
バックがお濠なので独特の色彩になりました。
センニチコウや萩にガーベラが綺麗だったので
撮ってみたのですよ。全体はやはり傷んでいる花類が
あるので部分的な撮影です。
Commented by odamaki719 at 2016-10-07 18:04
yukunさん
 こんばんは🌷
萩はなかなか撮りづらい花ですね。
難しいと思いました。
Commented by miyakokoto at 2016-10-07 18:55
色々花が咲いて居ますネ
今年は萩も撮れないかも・・・
魅せて頂く事になります。10月は・・・
こんな時が有っても良いかっ~σ(゚ー^*)
Commented by 自転車親父 at 2016-10-07 20:55 x
こんばんは。
実は今日ですけど萩が咲いている所に行きました。
しかしまったく咲いてません。
どうしたんでしょうかね。
枯れかかった感じでしたね。
手入れでも間違えたのか?
Commented by odamaki719 at 2016-10-07 21:07
miyakokotoさん
 こんばんは🌷
ガーデンショーには色々な花が鉢植えになって
お濠の周りを彩っています。
全体を撮ると傷んでいる花もあるので
好きな花類だけを撮りました。
Commented by odamaki719 at 2016-10-07 21:12
自転車親父さん
 こんばんは🌷
この萩の花も傷みかけていましたから
今年はきっと天候不順で萩の花に影響をしたのかも
知れないですね。野菜類だけでなくて花類の世界でも
影響しているのだと思います。
Commented by shizenkaze at 2016-10-07 23:44
萩にも種類が多いですがどの花も可愛く綺麗な蝶形花ですね~
好きな花達なので見つけると嬉しくなります
センニチコウも可愛いですね~
ガーベラは私が子供の頃には1種類しかなかったような気がします
今は色も大きさも豊富ですね~

ラストの写真の雰囲気が好きです・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-10-08 09:17
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
萩は少し傷みかけていたのですがあまり見かけないので
撮ってみました。センニチコウは可愛いですね。
ガーベラは昔は細い花ビラの赤しかなかった気がします。
ラストありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明石城!      ガーデンショーの実! >>