2016年 10月 04日

ガーデンのミニバラ♪♪

 近くのガーデンに咲いているミニバラですが少し遠いので
望遠マクロで撮りましたが少し小さくて本当にミニバラです(笑)

 台風が週半ばに近づきそうですね。

1 ミニバラ(バラ科)
c0083210_16504621.jpg




2
c0083210_16512443.jpg

3
c0083210_16514789.jpg

4
c0083210_16521989.jpg

5
c0083210_16524215.jpg


by odamaki719 | 2016-10-04 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26030766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakokoto at 2016-10-04 06:14
おはようございます(^^♪
 ミニ薔薇が咲き初めましたか? 大きな薔薇はまだですネ
今年は、花がきちんと良い時季に咲いてくれないですネ
体調が回復すると行きたい所が一杯です(笑)
Commented by mimi-74 at 2016-10-04 06:44
まぁ~可愛い!!
素敵な雰囲気に撮れていますねぇ。1~3、背景に見えるのは椅子の一部でしょうか?
上品でチョッと情熱的なお花の色・・・可愛らしいです。
4,5のお花、はにかんだ幼女のような感じ、愛らしいです。
Commented by cynchia at 2016-10-04 08:21
おはようございます、四季咲きのバラは、不意打ちのように咲いて楽しませてくれますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-10-04 14:07
秋のバラは5月のバラに比べて、小ぶりで色が濃いそうです。
確かに少し小さめで、色合いは深そうですね。
バラですか・・・・。少しずつ秋が来ているんですかね・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-10-04 15:45
こんにちは。
秋バラが咲き始めましたネ。
2枚目の撮り方が好みです。
背景に木の椅子ですか ? 良いアングルですネ。
Commented by 自転車親父 at 2016-10-04 18:35 x
こんばんは。
ミニバラが綺麗ですね。
そろそろ秋薔薇の季節となりました。
中旬頃から撮れるようになりそうですよ。
楽しみですね。
Commented by asitano_kaze at 2016-10-04 20:38
2枚目のバックの椅子の背もたれ? この曲線の柔らかさがバラの花とぴったりマッチしていますね。
3のバラ、おしゃまな少女のようでとても愛らしいです。
Commented by shizenkaze at 2016-10-04 23:38
ミニバラの生産は岐阜県の本巣市が日本一なのでこのバラ達はこちらから嫁いで(^^)行ったものかも知れませんね~
ガーデンのミニバラ達は椅子の上に置かれているのでしょうか?
素敵な雰囲気がしてとても綺麗ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2016-10-05 11:35
miyakokotoさん
 おはようございます🌷
ミニバラが可愛くガーデンに咲いています。
少し撮りづらいので小さいですがとりあえず撮ってみました。
出かけたくてもお天気がイマイチですね。
体調のいい日にお出かけくださいね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-05 11:46
mimiiさん
 こんにちは🌷
ガーデンにはそれぞれのお宅でいらなくなった
家具類をガーデンで使用できるか相談して持参するそうです。
その椅子にミニバラの鉢植えを置いてあるのですね。
1枚目から3枚目はオレンジがかっています。
4・5枚目は幼女のようで可愛い薔薇色です。
Commented by odamaki719 at 2016-10-05 11:47
cynchiaさん
 こんにちは🌷
ミニバラは可愛くて綺麗な時に撮れてラッキーでした。
Commented by odamaki719 at 2016-10-05 11:48
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ミニバラは四季を通じて咲いている気がします。
今回は綺麗な時期に撮れてラッキーでした。
Commented by odamaki719 at 2016-10-05 11:53
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
ミニバラの綺麗な時期に撮れてラッキーでした。
バックの椅子はいらなくなった椅子をガーデンに
持参してくれた方がいたようです。
それを鉢植え置きに利用しているのですね。
2枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-10-05 11:55
自転車親父さん
 こんにちは🌷
ミニバラはもう何度も咲いている気がしています。
今回は綺麗な時期に撮れてラッキーでした。
もうすぐ秋薔薇も咲き始めますね。
楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2016-10-05 11:59
asitano_kazeさん
 こんにちは🌷
ガーデンにはいらなくなった家具を持ち込んで来る方がいて
その椅子を鉢植え置きに使用しているのですね。
2枚目は椅子の背もたれのカーブがアクセントになったようです。
3枚目はオシャマな少女の雰囲気が出ていて嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-10-05 12:02
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ミニバラの生産は岐阜県の本巣市なのですね。
そのミニバラが日本各地に広がっているのですね。
ガーデンにはいらなくなった家具類が置いてあり
色々と活用されています。
この椅子は鉢植え置きになっているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンショー!      ガーデンのオレンジ色の花! >>