2016年 09月 29日

ガーデンの紅い花!

 近くのガーデンに紅いルコウソウが咲いていますが
午前中だけ咲き午後からは萎むのでなかなか撮れませんでした。
やっと撮れたのですがもっと花が沢山ついていたのですが
やはり萎みかけていました。

 また秋雨前線の影響で雨が続いています。

1 縷紅草(ルコウソウ:ヒルガオ科)
c0083210_18233928.jpg




2
c0083210_18241680.jpg

3
c0083210_18243680.jpg

4
c0083210_18245459.jpg

5
c0083210_18251521.jpg


by odamaki719 | 2016-09-29 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26018510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2016-09-29 09:37
ルコウソウは繊細な葉が引き立て役ですね。「縷紅草」と言う名前が好きです。写真ではとくに2番、3番がピントも良くきれいです。
Commented by mimi-74 at 2016-09-29 13:33
こんばんは!
繊細な葉が美しいですねぇ。その葉の間明るい顔を見せるお花。
ほっそりした蕾も素敵です。
Commented by yukun2008 at 2016-09-29 14:19 x
綺麗な細葉のルコウソウですね~♪、鮮やかな赤が映えてますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-09-29 14:38
葉っぱが細くて可憐な感じがしますね。
よく見ると赤い花は立派な姿じゃないですか。

花というのは意外と午後につぼむ花が多いですね。
なんと我家では最近朝顔が咲いています。
まさに朝だけですが。
Commented by odamaki719 at 2016-09-29 15:20
namiheiiiさん
 こんにちは🌷
コメントを見てから「縷紅草」と書き込みました。
2・3枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-09-29 15:29
mimiiさん
 こんばんは🌷
縷紅草は葉が繊細で綺麗ですよね。
紅色の花は午前中だけ咲きます。
やっと撮れたのですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-29 15:31
yukunさん
 こんにちは🌷
葉が繊細で綺麗です。
紅色の花も可愛いですが撮りづらいです。
Commented by odamaki719 at 2016-09-29 15:37
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
葉が繊細で綺麗で紅色の花は可愛いです。
マーケットに行く時に綺麗に咲いていたので
帰宅してから撮りに行くとほとんどが萎みかけていました。
朝だけ咲く花や夕方に咲く花もありますね。
お宅は朝顔が咲きいいですね。
Commented by yumesaki_annai at 2016-09-29 17:57
ルコウソウ~素敵に撮れましたね
小さな花ですが心に響く色です
Commented by odamaki719 at 2016-09-29 20:42
yumesaki_annaiさん
 こんばんは🌷
ルコウソウが可愛く咲いていましたよ。
小さくて撮りづらい花ですね。
ありがとうございます。
Commented by 自転車親父 at 2016-09-29 22:27 x
こんばんは。
ルコウソウは午前中だけでしたか。
知りませんでしたよ。
最近はあまり見かけません。
これも種類が多いですよね。
Commented by shizenkaze at 2016-09-29 23:44
丸葉縷紅草なら野山に蔓延って咲いていますが縷紅草は栽培しているものしか見ないです
先日は白花を見ましたが白花でも縷紅草って言うのが何となく不思議です~
縷紅草の細かな葉が綺麗ですね
ヒルガオ科では珍しい葉ですね・・・・・・
縷紅草の後ろで咲いている猩々草がいいアクセントになっています~(*´∀`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのショウジョウソウ!      ブラックパール! >>