悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 24日

ピンクのノウゼンカズラ!

 近くのガーデンのピンクのノウゼンカズラがなかなか咲かなくて
諦めていたのですが咲いていて嬉しくなりました。

 やっと涼しくなった気がしますが歩くとやはり汗がでますね。

1 ピンクのノウゼンカズラ(ノウゼンカズラ科)
c0083210_13513322.jpg




2
c0083210_1352911.jpg

3
c0083210_13522999.jpg


by odamaki719 | 2016-09-24 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26004658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-09-24 08:42
こんにちは!
こちらではピンクのノウゼンカズラを見た事がありませんので
優しい色に魅せられています。
普通のとお花が少し小さいように見えますが、それも優しさを強調していますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-09-24 11:28
この花は見たことがないですね。
名前はどこかで聞いたことがありますが・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-09-24 16:38
mimiiさん
 こんばんは🌷
ピンクのノウゼンカズラはガーデンの隅の方に咲いているので
日当たりが悪いのか咲くのが遅かったのですよ。
フェンスの向こう側に咲いていて撮れない時もありました。
ピンクのノウゼンカズラは5・6年前から見かけるようになった気がします。
可愛いピンクなので好きなのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-09-24 16:40
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
ピンクのノウゼンカズラは5・6年前から見かけるようになりました。
昔からあるのはオレンジ色です。
Commented by yukun2008 at 2016-09-24 18:47 x
こんばんは♪、ピンクのノウゼンカズラはなかなか見かけない綺麗な色でいいですね、オレンジ色はよく見かけるのですがなかなかシャッターを押せません。
Commented by 自転車親父 at 2016-09-24 21:23 x
こんばんは。
私も現物は見たこと無いかな。
園芸種ですよね。
綺麗でしょうね。
あのオレンジ色は綺羅ではないけどちょっと暑苦しいですから。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-09-24 22:17
yukunさん
 こんばんは🌷
ピンクのノウゼンカズラは5・6年前から見かけるようになりましたね。
今年は咲くのが遅くて心配しました。咲いてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2016-09-24 22:19
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ピンクのノウゼンカズラは5・6年前から見かけるようになりましたね。
確かにオレンジ色は暑苦しいですよね。
ピンクは涼し気で可愛いです。
Commented by shizenkaze at 2016-09-24 23:19
今年は普通のノウゼンカズラもまだ咲いている所がありますね・・・・・
ピンクノウゼンカズラは出逢いがないですがノウゼンカズラとは属が違う花のようですね
一度見たいと思っています~
Commented by odamaki719 at 2016-09-25 10:17
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
近くのガーデンのピンクのノウゼンカズラは
隅の方に咲いているので見逃しそうで心配していましたが
やっと咲いているのを撮れたのですが風が強い日が
多かったのでもう傷みかけていました。
私のよく見る花辞典ではノウゼンカズラの属まで書いてなかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      街角スケッチ・西神中央! >>