悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 23日

街角スケッチ・西神中央!

 地下鉄の西神中央に行きましたが久しぶりだったので色々と
忘れていましたがそんなに遠くないのに時々は来てみたくなりました。

 相変わらず秋雨前線の影響で雨が続いています。

1 西神中央駅~~(全部スマホ撮影です)
c0083210_16411756.jpg




2
c0083210_1642916.jpg

3
c0083210_16425117.jpg

4 駅前のホテル~~
c0083210_16432336.jpg

5 ホテルの映り込み~~
c0083210_16441387.jpg

6
c0083210_16444286.jpg


by odamaki719 | 2016-09-23 06:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26002346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-09-23 08:24
おはようございます、営業で通った時期もあったので、懐かしいです、少し遠いですね。
Commented by mimi-74 at 2016-09-23 12:41
こんばんは!
このアーティスティックで素敵な建物が「駅」なのですねぇ。
二番目、自分が中に居て上を見ているような気分になりました。
駅だけなのでしょうか・・・中にアーケードのようなのがあって
気の利いたお店が並んでいる、そんな感じがします。
Commented by odamaki719 at 2016-09-23 14:05
cynchiaさん
 こんにちは🌷
西神中央のホテルの前の広場に花で作る
花絵が年末にあって神戸に越してまだ元気で
ウロウロしている頃に撮りに行きました。
仕事で行かれていた時期にあったのですね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-23 14:09
mimiiさん
 こんばんは🌷
地下鉄の新神戸駅からの終点の駅です。
以前に行った時も駅や色々と同じような
撮り方をしていて癖なのだなあ~と思いました。
2枚目の左側はデパートになっていて右側は
駅の改札やパン屋さんがあります。
Commented by yukun2008 at 2016-09-23 16:27 x
こんにちは~♪
ひどい雨が続いていましたが湘南では今夜から明け方にかけて少し晴れる予報になってました。星や月でも少し見えたら気分転換になるのでしょうがどうでしょうね、少しだけ楽しみです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-09-23 16:43
西神というのは、ニシコウベ という感じでしょうか。
中央という名前からして、神戸の街も西に広がっているのですね。
時々出かける街中。最近はカメラも持たない私。
当然? スマホなんて近代兵器はなし。
街の風景を久しく撮っていませんね・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-09-23 17:48
yukunさん
 こんにちは🌷
雨続きでしたが今日は午後から晴れましたよ。
明日は多分そちらも晴れると思いますよ。
Commented by odamaki719 at 2016-09-23 17:52
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
新神戸を通る地下鉄で終点が西神中央駅です。
神戸の北西部のですね。
最近はカメラを持ち歩くと疲れるのでスマホ撮影が多いです。
でもやはり一眼の方が綺麗に撮れますね。
Commented by 自転車親父 at 2016-09-23 22:48 x
こんばんは。
西神中央駅ですか。
地下鉄の駅なのですね。
おしゃれな駅ですよ。
さすが神戸ですね。
Commented by shizenkaze at 2016-09-23 23:47
都会だな~って思う建物だらけです
アーチ型の屋根の写真は上下にスクロールすると動きが出て面白いですね~
西神中央駅は神戸の西区辺りになるのでしょうか?
街はドンドン変化しますね・・・・・
田舎はドンドン寂しくなっていきます~(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2016-09-24 11:14
自転車親父さん
 こんにちは🌷
神戸にはこの市営地下鉄がひとつだけあります。
新幹線を降りると新神戸からよく乗る電車の終点駅が
西神中央駅なのです。久しぶりに行ったのですが
目的が色々あり忙しくてゆっくり出来なくて残念でした。
Commented by odamaki719 at 2016-09-24 11:22
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
新しく出来た街ですから建物やマンションが多くあります。
駅も綺麗ですしデパートもあって楽しい街の様子です。
神戸のベッドタウンになっているのだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ピンクのノウゼンカズラ!      綺麗な紫に染まりましたよ! >>