悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 21日

ガーデン色々!

 ガーデンで撮った色々で撮影に行った時に目についた花類や
葉ものです。中にはピンボケがあったりします。

 昨日は大きな台風が四国沖や和歌山に上陸をして過ぎるまで神戸も
相当荒れました。大きな雷鳴も轟いて少し怖かったです。

1 コリウス(シソ科)
c0083210_1863050.jpg




2
c0083210_188917.jpg

3 センニチコウ(ヒユ科)
c0083210_18114687.jpg

4 額の花が大きくなっています~~
c0083210_181598.jpg


by odamaki719 | 2016-09-21 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25997203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2016-09-21 08:10
おはようございます~odamakiさん、
コリウスも色んな色があちますが
若葉色が新鮮で好きですね~
何の被害も無く台風は通過しましたが
どんよりした曇り空でスッキリしません
コメント頂きありがとうございます~
Commented by cynchia at 2016-09-21 08:34
おはようございます、涼しくなって、花壇も華やかになりますね、我が家も手入れしないと。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-09-21 12:04
今回の台風で一挙に秋が来るような気がします。
そろそろ秋の花の登場ですね。
Commented by mimi-74 at 2016-09-21 12:59
こんばんは!
額のお花に秋を感じます。
可愛いセン二チコウ。額のお花が秋らしい雰囲気ですね。
台風は怖いですねぇ。でも「雨」と聞くと羨ましいのですよ。
こちらはなにしろカラカラですから。
茶色い丘が緑になるように、雨が欲しいです・・・
Commented by yukun2008 at 2016-09-21 17:44 x
花壇の額縁には紫と白の花、黒やオレンジの玉サンゴか唐辛子の実が飾られていますね、これからどんな絵になるのか楽しみです。
Commented by 自転車親父 at 2016-09-21 21:33 x
こんばんは。
コリウスも種類が増えましたね。
色も多いので楽しめますよ。
そちらは雷もなりました。
関東はただ雨が降っただけだったようです。
Commented by shizenkaze at 2016-09-21 23:23
コリウスは葉を楽しむ植物ですがシソ科なので可愛い唇形花が咲きますね
今は品種も多くなって見て楽しいですね~
センニチコウは真ん丸な花穂が可愛いですが中に見られる黄色い部分が特に好きです~

額があると見て楽しいですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-09-22 11:37
yumesaki_annaiさん
 こんにちは🌷
コリウスの色彩が増えましたね。
緑に日差しが当たり綺麗だと思ったのですよ。
神戸は台風が過ぎるまで雷鳴が轟いて相当雨が
降りました。その後まだ秋雨前線が居座り困りましたね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-22 11:40
cynchiaさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンは台風の後行っていないので
どのような花類が咲いているか行ってみたいのですが
相変わらず雨になっています。
Commented by odamaki719 at 2016-09-22 11:42
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
台風で近くのガーデンの花類がどうなっているか
心配ですが雨が降っているので見に行っていないのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-09-22 11:47
mimiiさん
 こんにちは🌷
額の花類がいつの間にか大きくなっていて
向こうが見えないほどです。
センニチコウが一輪だけ咲いているのが可愛く見えました。
神戸も雷雨が酷かったのですがもっと川が増水したり
色々と被害が出ている様子です。そちらは雨が降らなくて
大変ですよね。少し分けてあげたいほどこちらは降っています。
Commented by odamaki719 at 2016-09-22 11:49
yukunさん
 こんにちは🌷
額の花類がいつの間にか大きくなっていて
驚きました。次はどのような花類が植えられるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-22 11:52
自転車親父さん
 こんにちは🌷
コリウスは色彩の種類が本当に増えましたね。
台風は雷鳴が轟いて怖くなるほどでした。
真っ暗になり昼間でも電気が必要でした。
台風が過ぎてもまだ秋雨前線の影響で雨です。
Commented by odamaki719 at 2016-09-22 11:55
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
コリウスは色が変化するのがあって楽しいです。
花が咲くまでガーデンにあればいいのですけれどね。
センニチコウが一輪だけ咲いているのが可愛かったのですよ。
額の花類は新しい方でいつの間にか大きくなっていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 綺麗な紫に染まりましたよ!      続・君の名は! >>