2016年 09月 19日

ガーデンの白い花!

 近くのガーデンに白のルリマツリが咲いていました。
バックがあまりよくなくて撮りづらい場所に咲いていました。
「バックを暈して撮ればいいって!」そのような声が聞こえて
来そうですが暑くて設定を変える余裕はありませんでした。(笑)

 台風16号の影響で雨が降ったり止んだりが続いています。
昨日は時々雷鳴が聞こえていました。

1 白のルリマツリ(イソマツ科)
c0083210_15434694.jpg




2
c0083210_1544141.jpg

3
c0083210_15451294.jpg

4
c0083210_15453855.jpg


by odamaki719 | 2016-09-19 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25991234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-09-19 06:29
こんにちは!
ルリマツリに白があるのですねぇ、知りませんでした。
ルリマツリの特徴をバッチリ捉えた美しいお写真・・・涼しげ。
台風16号ですって!随分沢山くるのですね。どうぞお気をつけて下さいね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-19 15:14
mimiiさん
 こんばんは🌷
ルリマツリの白はブルーより少し遅れて咲きます。
咲いている場所がよくないので滅多に撮らないのですよ。
台風16号はまだ遠いのですがその影響で秋雨前線が刺激されて
各地におお雨を降らせています。台風が近づくともっと大変な
ことになるのではと心配をしています。
Commented by yukun2008 at 2016-09-19 15:28 x
綺麗ですね~♪、瑠璃マツリは大好きな花で毎年撮っていますが今年は湘南のマイフィールドではまだ見かけていませんね、暑いときに有り難いブルーや白なのに見ないで夏が終わってしまいそうです。
Commented by odamaki719 at 2016-09-19 15:55
yukunさん
 こんにちは🌷
白のルリマツリは少し遅れて咲くので撮り逃しそうに
なるのですよ。それに咲いている場所が悪いので
撮りづらいです。白もいいものですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-09-19 20:23
清楚な感じがいいですね。
そうですね、バックが黒ければもっと映えるかもしれませんね。
でもそう簡単にいくのですか?
Commented by shizenkaze at 2016-09-19 23:03
こう言う花達って名前を迷いますね
瑠璃色なのでルリマツリでしょうから白花だったらシロマツリって付けてもと思うのですが植物にはこんな名前が多いですね~
白いルリマツリは見たことがありません
普通の花は近くに咲いています~♪

長く細く伸びた筒状の花が可愛いですね~
Commented by odamaki719 at 2016-09-20 10:44
takeshi_kanazawさん
 おはようございます🌷
白のルリマツリは清楚ですよね。
バックが悪い場所に咲いていて撮りづらかったです。
暑いと早く撮影を終わりたくなります。
Commented by odamaki719 at 2016-09-20 10:47
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
白のルリマツリはブルーより咲くのが遅いのです。
それに撮りづらい場所で思うように撮れませんでした。
白は清楚でブルーと違った感じがします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・君の名は!      一週間の夕暮れ! >>