2016年 09月 17日

咲きましたよ!

 今年のガーデンの彼岸花は黄色が一番でした。
昨日行ってみましたがこの一輪の後からはまだ咲いていないようでした。
これから咲くのが楽しみです。

 台風16号の動きが心配ですが今年は急に近づくのですが
今回の16号の動きは遅いそうです。

1 キバナ彼岸花(ヒガンバナ科)
c0083210_16303427.jpg






2
c0083210_16312067.jpg

3
c0083210_16313984.jpg

4
c0083210_16315210.jpg

5
c0083210_16325945.jpg


by odamaki719 | 2016-09-17 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25986064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-09-17 06:44
こんにちは!
優雅で気品がありますね。
どれも素敵に撮れていますが、特に2番目のショット素晴らしいです。
楽しいですね・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-09-17 10:16
そうだ、彼岸花が咲くころだったんですね。
日本は秋でしたね・・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-09-17 13:58
mimiiさん
 こんばんは🌷
まだ赤い曼珠沙華は咲いているのを見ていないのですよ。
ガーデンは少し整備されたので大丈夫か心配ですが
蕾は沢山ありますが何色か分からなかったのでまた
撮りに行くと違う色が咲いていると思います。
でも台風が近づいているのですよね。
2枚目ありがとうございます。真上から撮ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-09-17 14:00
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
彼岸花は律儀にお彼岸が近づくと咲きますね。
最近は真っ赤でなくて黄花や白も増えました。
Commented by yukun2008 at 2016-09-17 15:36 x
クリーム色の彼岸花は優しい感じがしていいですね(*^_^*)❣️、今年はなぜか今日も赤ばかり撮りました(≧∇≦)
Commented by odamaki719 at 2016-09-17 17:15
yukunさん
 こんにちは🌷
クリーム色の彼岸花が一番に咲いていました。
つぼみがまだありますので赤も咲くと思います。
Commented by 自転車親父 at 2016-09-17 20:57 x
こんばんは。
おぉ、彼岸花が咲きましたね。
私はまだ見ていないのです。
あちこちでブログに登場してきてますね。
ちょっと焦って来ました。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-09-17 21:17
自転車親父さん
 こんばんは🌷
近くのガーデンには黄花彼岸花が一輪だけ咲いていました。
蕾が沢山あるのでその後どれだけ咲くか楽しみです。
でも台風が近づいているので撮りに出られるか心配です。
Commented by shizenkaze at 2016-09-17 23:10
ヒガンバナは私も今日撮りに行ってきました~
普通のヒガンバナが一面に咲いていましたが途中に白花のものも咲いていました
ショウキズイセンやリコリスなど園芸種も多いので最近は色や姿の変化したものも多く見かけるようになりましたね~
まだ少し早かったので1週間後に行くつもりでしたが息子から連絡があって来週は孫の七五三参りに出掛けることになりました・・・・・
Commented by odamaki719 at 2016-09-18 10:53
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
近くのガーデンに一輪だけ黄花彼岸花が咲いていました。
赤はまだ見かけませんが蕾が沢山あるのでその中に赤も
あるのでは?と期待していますが台風が近づいているので
果たして撮れるかどうか心配です。
shizenkazeさんが撮影されたような群生は何処かに
出かけないとダメなのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      タマサンゴ! >>