悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 16日

タマサンゴ!

 ガーデンのタマサンゴです。オレンジ色の可愛い実で
見ていると思わずカメラを向けてしまいました。

 大昔の話になりますが関西から東京に引っ越した時に
世田谷のはずれに住んでいたのですね。近くにはまだ畑もあるような
住宅街でした。ある日親しくしているお宅の娘さんが夕方に痴漢にあい
悲鳴をあげたので何事もなく無事だったのですが母親が動転して110番に
電話をしてしまい大げさになってしまいました。
その騒ぎの時は私は留守をしていて息子達からパトカーが来たり大騒ぎに
なってしまった事を聞きました。すぐに翌日お宅に行ってお母さんと話している時に
「私も少し前に痴漢にあったのよね」と何気なく話したのを警察に話したらしいのです。
翌日玄関に三人の体格のいい刑事が来て「ここでは話せないのでお邪魔します」と
ずかずかと家に入り込んで来て三人がソファに座り
「痴漢にあわれたそうですね。どんな男でしたか?顔を覚えていますか?
どこをさわられたのですか?詳しく話してください」と
まるで犯人を尋問しているように三人が聞いて来て戸惑ってしまいました。
その時は警察って凄く横暴だと感じたのですよね。
無事だったのにどうして三人も来てまるで少しからかわれているのでは?と
錯覚をおこしそうでした。その後その娘さんが痴漢にあったというだけで噂に
おひれがついて広まったらしくて親しくしていたその家族は引っ越しをしてしまいました。
何事もうっかり話すものではないと痛感したのです。

1 タマサンゴ::別名フユサンゴ(ナス科)
c0083210_15182773.jpg


c0083210_15185227.jpg


by odamaki719 | 2016-09-16 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25983314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-09-16 13:23
こんばんは!
明るい緑の葉を飾るオレンジ色の実が明るくて、見ていると何となく
楽しくなりますね。
この実、鳥さんが食べるのかしら?!

そうですねぇ。軽い気持ちで言った事が・・・悪げは無いにしても迷惑ですよね。
うちの近くの警察はこの当たりの三つの小さな市を受け持っています。
3年に一回くらい「オープン・ハウス」と言って、その日は警官がグループに分かれた市民を
案内して中を見せてくれるのですよ。勿論見せてもらえない部分もありますが。
署長さんは来た人たちに二コ二コしながら挨拶し握手しています。
サンフランシスコに住んで居た時は警官との接触はありませんでしたので比較は出来ませんが、道でパトカーの警官に質問しても感じがいいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-09-16 13:42
シルクロードの旅で、国家権力の凄さを肌で感じました。
町に装甲車が駐車し、銃を持った兵士が立っているのは、本当に気持ち悪かったです。
Commented by odamaki719 at 2016-09-16 16:03
mimiiさん
 こんばんは🌷
オレンジの実はほおずきのような感じですが
この実があるだけで明るく感じます。
警察は今は少し変わっていると思いますが
昔のことですから凄い感じで証言とかするのは
嫌がる人の気持ちがよくわかったのですよ。
そちらは場所によるのでしょうがmimiiさんの
住んでいらっしゃるところはフレンドリーなのですね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-16 16:05
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
シルクロードから帰国されたのですね。
町に装甲車が駐車し銃をもった兵士がいるのは
怖いですね。無事で何よりです。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-09-16 16:43
こんにちは。
この赤い実は、タマサンゴですか。小さな綺麗な実です。
日常生活で警察官と話す事は、少なく 事件事故の時くらいですよね。
事件事故がなく平穏が一番ですが、もしもの時は、頼りになる存在だと思います。
現在の痴漢 被害者感覚と昔の被害者感覚は、かなり違った捉え方してたものですネ。
Commented by yukun2008 at 2016-09-16 17:02 x
オレンジ色の可愛らしい玉サンゴの実がいい感じですね~♪、痴漢のニュースは毎週絶えませんが都内への電車通勤の時には超満員電車を乗り継いでいましたので人身事故にあったり痴漢と間違えて通報されたりしないかけっこうリスクが大きかったですね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-16 20:30
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
タマサンゴはガーデンで目立っています。
昔の話ですから警察は少々横暴なところがありました。
子どもたちは小学生の頃は交番のお巡りさんと仲良くなり
学校からの帰りによく交番に寄り道して話していたようですが
優しいお巡りさんがいる時だけで子どたちはよく知っているのですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-16 20:33
yukunさん
 こんばんは🌷
オレンジ色のタマサンゴがあるだけで明るくなりますね。
最近は痴漢はすぐにニュースになりますから昔と比べると
扱いが全然違って来ていますね。下手をすると人生台無しに
なりますものね。
Commented by 自転車親父 at 2016-09-16 21:28 x
こんばんは。
タマサンゴは最近見かけませんね。
以前はけっこうありましたけど。
警察も図々しいですね。
昔の警察ってそんな感じでしたね。
今は割りと感じが良いです。
Commented by shizenkaze at 2016-09-16 22:51
タマサンゴは観賞用の唐辛子や花茄子に近いものなんでしょうか?
こんなものが花壇で見られると楽しくなりますね~
市内の街路樹下や市役所の前などに小さな花壇が作られていますがこれからはそんな小さな街の花壇に咲いている花達も撮ってみようかと思うようになりました~

痴漢や強姦のような事は最悪の犯罪に思います
相手がどれだけ傷つき苦しむことなんて関係なく行動する人にはもっと強い刑を与えるべきでしょうね・・・・・
悪いことをしていなくても警官とは関わりたくないです
良い人も多いのでしょうが制服を着ている公務員は何となく近寄り難いです
Commented by odamaki719 at 2016-09-17 11:42
自転車親父さん
 こんにちは🌷
タマサンゴがガーデンにあるだけで明るく感じます。
昔の警察は横暴な感じがあった気がします。
今の警察はどんな感じなのか分からないのですけれどね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-17 11:47
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
タマサンゴのオレンジ色がガーデンにあると明るい気がします。
今は近くのガーデンしか撮っていないのですが少し違う道を
歩いてみると違う花類が咲いているかも知れないです。
近くで痴漢にあったことがあると話しただけで三人の刑事が
玄関に来た時は驚きましたよ。独特の威圧感があり
詳しく聞いて来るのがからかわれているのかと感じたのですよね。
私もまだ若かったのでオロオロしました。昔はそんな感じでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 咲きましたよ!      ガーデンの紫の葉! >>