悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 13日

好きなアイス!

 好きなアイスがあるのですがこの夏には探しても見つかりませんでした。
アイスクリームは8月末にキッパリ?止めたつもりだったのです。
ところが9月に入ってから見つけたのです。
それで3ツ買いました。マーケットではアイスを買うとドライアイスを
つけてくれますので自宅まで溶けないのです。
このアイスは溶けやすいので食べる時もお皿で受けていないと
溶けそうになります。

1 好物のあいすまんじゅう~~
c0083210_14323359.jpg

2 上から食べると甘いあずきが美味しいのですが最後がものたりません。
 それで下から食べるとあずきが重くて食べづらいです。
 それでいつも悩みながら食べるのですが3ツでは足りなくて次回に行った時には
 売り切れていました。来年までのお預けです。残念!
c0083210_14331175.jpg


by odamaki719 | 2016-09-13 06:09 | お気に入り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25975286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-09-13 07:42
こんにちは!
美味しそうですねぇ。
小豆を包んでいる部分はどんなお味がするのでしょう・・・口当たりは。
等と色々想像しています。
甘い物、大好きですから。
Commented by odamaki719 at 2016-09-13 14:02
mimiiさん
 こんばんは🌷
このあいすまんじゅうは随分前から人気があって
いつも売り切れてしまいます。
やっと9月に入って見つけて嬉しかったのですよ。
あずきを包んでいる部分はアイスクリームなので
溶けやすいのですよ。美味しいのですが滅多になくて・・・
Commented by yukun2008 at 2016-09-13 15:19 x
この小豆アイスはよく知っています。小豆の後には中から練乳も出てきて炭水化物や糖分を制限されている身には毒とも言える誘惑の塊ですね(泣)、いつか達観して目で味わうことが出来る日が来るかもしれませんがそれは味気ないものになるでしょうね。 そのうち仮想現実で自分の好きなものを好きなだけ食べられるヘルメットが大ヒット商品になるかもしれません。
Commented by odamaki719 at 2016-09-13 16:12
yukunさん
 こんにちは🌷
このあいすまんじゅうは練乳は入っていないのですよ。
練乳が入っているのは別のアイスのような気がします。
体質的に牛乳が合わないので代わりにこのような
アイスクリームやチーズを食べています。
Commented by 自転車親父 at 2016-09-13 18:35 x
こんばんは。
アイスがお好きですか。
実は私も好きです。
本当はダイエットしなくてはいけませんけどね。
月に一度くらいですけどサーティワンに行って食べます。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-09-13 19:56
自転車親父さん
 こんばんは🌷
牛乳が身体に合わないので医師にアイスクリームや
チーズで補うようにと言われてよく食べるのですよね。
でもこの夏は8月末で思い切って止めていたのですけれどね。(笑)
Commented by shizenkaze at 2016-09-13 23:22
このアイスはこちらでも見かけます
愛知県のメーカーも似たような味のものを出していますがこの形はこのメーカーの独自ではないですか?
特別餡が好きではないですがアイスまんじゅうは好きです~
こちらでは三重県の井村屋が出しているあずきバーも人気がありますよ
Commented by odamaki719 at 2016-09-14 08:48
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
愛知県のメーカーが同じようなものを製造していますか?
三重県の井村屋のあずきバーも好きですが私は牛乳が
合わないので代わりに食べるのでアイスクリームを
食べるようにしているのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お弁当!      白い水草! >>