2016年 09月 12日

白い水草!

 玄関前の水鉢に咲いている白い可愛い花です。
再登場ですが萎れてはまた咲いています。

 先日同じ階の部屋の引っ越しがありました。
その時の引っ越し業者はテレビで一位になったとしきりにCMを
流している「S引っ越し業者」です。多分アルバイトだと思うのですが
台車に荷物を積んでガラガラと走りながら我が家の玄関前のドアに
衝突しました。網戸にしているのでドアは大きく開きストッパーで止めています。
その台車がストッパーに当たり業者の人がやり直しているのを見たのです。
あまりに大きな音なので気づきます。その後も何度か諸突しては荷物をガラガラ
落としては積み直していました。夜にドアを閉める時にストッパーが
壊れているのに気づき「S引っ越し業者」に連絡したのですが
「本当に当社の者か確かめて連絡します」と言ったまま返事がなくて
5日後に電話をしてみましたが「まだ確認出来ていないとのことでした」
そこで少し腹が立ち「4年前に私が引っ越す時にお世話になった頃に
比べ社員の質が落ちていますね」ちょっと意地悪なことを言ってしまいました。
それで改めてストッパーをなんとか自分で直そうとよく見ていると
従業員の人が慌ててストッパーを上下反対に付けていたのですね。
それに気づき自分で磁石ですから上下反対に付け直しました。
「S引っ越し業者」に連絡をして「これでお宅の従業員が慌ててストッパーを
上下反対につけたのは間違いないですよね」と電話をしておきました。
すぐに来て様子を見てくれればすぐに原因が分かり解決していたと思います。
先伸ばしてにして真摯に問題を解決をしようとしていなかったのですね。
ちなみに宅配便の台車はドアに衝突をしたことは一度もありません。

1 オモダカ(オモダカ科)
c0083210_14810100.jpg

c0083210_148295.jpg


by odamaki719 | 2016-09-12 06:19 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25972455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-09-12 08:08
こんにちは!
清楚な感じのお花「オモダカ」は水草なのですね。
サンフランシスコに「ジャパン・センター」と呼ばれている所があります。
そこには「紀伊国屋」の支店や和食のお店、など等がありますが、最近日系のストアは少なくなって韓国系や中国系のお店の方が多いそうです。私は橋のこちら側へ越してから滅多に行きませんので、友人からの情報なのですが・・・
そのセンターに数年前まで「おもだか」という洋品店があったのですよ。「おもだか」がお花の名前だとは聞いていましたが、どんなお花なのか知ったのは確かodamakiさんのブログだったと思います。
「オモダカ」と聞くと、そのお店を思い出します。
Commented by yukun2008 at 2016-09-12 16:20 x
オモダカですか、清楚で可憐な雰囲気のいい花ですね~♪、湘南は気温が20度近くまで下がって涼しい朝でした。いつの間にか秋の気配です。
Commented by odamaki719 at 2016-09-12 17:05
mimiiさん
 こんばんは🌷
「ジャパンセンター」に「オモダカ」ってお店があるのですね。
「紀伊国屋」もあるのですね。それでは日本の本も手に入るのですね。
最近は本を読む人が減ったそうで私も老眼になってからあまり
読みませんが気に入った本はクリニックの待ち時間に何度も読んでいます。
Commented by odamaki719 at 2016-09-12 17:06
yukunさん
 こんにちは!
オモダカは再登場です。何度も咲いて結構楽しめます。
湘南は涼しいからいいですね。確かに秋の気配です。
Commented by yumesaki_annai at 2016-09-12 21:43
こんばんは~odamakiさん、
ご無沙汰していますが~コメント頂きありがとうございます。
富士山の夏も過ぎて~朝晩は涼しい季節になってしまいました
久し振りに、ブログ更新し何とか生存しています~笑
月に数回は更新しますのでまた宜しくお願い致します~
Commented by odamaki719 at 2016-09-12 22:09
yumesaki_annaiさん
 こんばんは🌷
久しぶりの富士山が綺麗でしたね。
朝夕涼しいと身体が楽になりますね。
富士山を見ると楽しいのでまた見せてくださいね。
Commented by 自転車親父 at 2016-09-12 22:33 x
こんばんは。
オモダカですね。
これは雄花と雌花があるんでしたかね。
こっちが雌だったか?
引越し業者のSですか。
一番というとあそこかな?
私はその業者が漫画本を読みながら高速道路を運転しているのを見かけました。
連絡してやろうかと思ったけど運転中なのでやめました。
東北自動車道です。
Commented by shizenkaze at 2016-09-12 23:45
オモダカは漢字で書くと沢瀉と書きますね
古くから伝わる日本の家紋の中にこの沢瀉紋がありますがこう言う意匠をみると日本人って昔から自然をよく観察しているなって思います~

オモダカの仲間も多いですがどれも葉の形に特徴がありますね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2016-09-13 14:31
自転車親父さん
 こんにちは🌷
オモダカは確か自転車親父さん7に名前を教わったと思います。
雄花と雌花があるのですね。知りませんでした。
「S引っ越し業者」は最近は調子がいいので少し天狗になっている気がします。
部屋の模様替えの時2度利用したのですが社員の質が落ちているのが分かりましたよ。
今回の電話の対応にも感じました。すぐに来て見ていれば解決しているのですよね。
高速で漫画本を読んでいたのでしたらすぐに電話されればよかったのに・・・
でも電話場号調べるのが面倒ですものね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-13 14:34
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
オモダカは家紋になったり上品な花なのですね。
玄関前の階段に咲いていますのでマーケットの帰りに見かけると
咲いているとホッと和みます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 好きなアイス!      一週間の夕暮れ! >>