悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 10日

ガーデンの小さな花!

 近くのガーデンに観賞用の唐辛子の花が咲いていました。
とても小さくて撮れた時は苦しくて深呼吸をしましたよ。
それでもピンボケで悲しくなります。

 今日もお天気がよさそうですが朝夕涼しいのが救いです。

1 観賞用トウガラシの花(ナス科)
c0083210_13553219.jpg

2 右の方に小さなトウガラシがなり始めています~~
c0083210_1355481.jpg


by odamaki719 | 2016-09-10 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25967114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-09-10 06:16
こんにちは!
観賞用トウガラシのお花、可愛らしいですね。
真っ赤なトウガラシの実を鈴なりにつけた鉢をみますが、これの実も真っ赤になるのでしょうか・・・
先ずお花を楽しんでから実を観賞する・・・長く楽しめていいですねぇ。
(お花、綺麗に撮れています!)
Commented by odamaki719 at 2016-09-10 14:50
mimiiさん
 こんばんは🌷
観賞用のトウガラシを今まで撮ったことはあるのですが
花が咲いているのを見かけたのは初めてです。
1枚目は何とかピントが合いましたが2枚目の花より
実の方にピントが合ってしまい花がボケたのが
少し悔しいです(笑)でもありがとうございます。
Commented by yukun2008 at 2016-09-10 15:31 x
こんにちは唐辛子はナス科でしたね、らしい花が咲いています。ブラジルにいる頃に柚子に似たレモンと唐辛子で風味豊かな柚子こしょうを作って冷凍保存していたことを思い出しました。
Commented by odamaki719 at 2016-09-10 16:49
yukunさん
 こんにちは🌷
観賞用のトウガラシはガーデンでよく撮っていたのですが
花を撮ったのは初めてで新鮮でした。
ブラジルで柚子こしょうを作っていらしたのですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-09-10 21:39 x
こんばんは。
唐辛子でしたか。
ちょっと見たら「クコ」かと思いました。
似てますけどクコは木ですからね。(笑)
秋らしくなって来ましたよ。
Commented by odamaki719 at 2016-09-10 21:51
自転車親父さん
 こんばんは🌷
トウガラシの花に気づいたのは初めてです。
2枚目の右側に実がなっているのを見て分かりました。
いつもトウガラシばかり撮っていたので花を撮れたのは
初めてです。
Commented by shizenkaze at 2016-09-10 23:14
唐辛子も観賞用の唐辛子は実も花も可愛いですね~
五色唐辛子も実が丸くて黒くなるブラックパールも花は同じような花が咲きました・・・・・
ナス科の花って大体判りますね(*´∀`*)
どの花も可愛いと思います~
Commented by odamaki719 at 2016-09-11 08:52
shizenkazeさん
 観賞用のトウガラシの花を撮ったのは初めてで
小さくて撮りづらかったのですよ。
小さな実が生り始めていたので気づきました。
Commented by cynchia at 2016-09-11 16:16
こんにちは、実もつくのでしょうね、
どんな色か楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2016-09-11 21:20
cynchiaさん
 こんばんは🌷
こちらにもコメントもらっていたのですね。
実がついてないとトウガラシの花とは
気づかなかったと思うのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ガーデン彩り! >>