悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 07日

マリーゴールド再登場!

 近くのガーデンの涼しげなマリーゴールドの再登場です。
この涼しげな色のマリーゴールドは好きなのです。

 今日は白露ですね。
朝夕涼しくなり、草木の葉に露が白く光るという意味だそうです。
でもなかなか涼しくなりませんが虫の音は聞こえています。
台風13号が沖縄付近で発生したそうで、
小さめらしいですが影響で雨の日が続きそうです。

1 涼しげな色のマリーゴールド(キク科)強風で折れていました~~
c0083210_163761.jpg




2
c0083210_16383186.jpg

3
c0083210_1639781.jpg


by odamaki719 | 2016-09-07 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25959433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-09-07 06:31
こんにちは!
やわらかくて涼しい色のマリーゴールド。
和やかな気分になりますね。
風に折れて可哀そう・・・でも活き活きしていますね。
Commented by cynchia at 2016-09-07 09:25
おはようございます、庭のマリーゴールドは、暑さで今一つ、今から元気になるかな?
Commented by saitamanikki2008 at 2016-09-07 12:04
こんにちは。
マリーゴールドがまだ元気に咲いてますネ。
関東は、熱く蒸し暑い日々が続いてます。
又 台風が来ますよネ。
今年は、台風の当たり年みたいで、困ったものです。
早朝散歩も大変蒸し暑く、秋の涼しさが恋しい今日 この頃です。
Commented by odamaki719 at 2016-09-07 14:43
mimiiさん
 こんばんは🌷
このマリーゴールドはいつもと違い淡い色彩で涼し気で
好きなので綺麗に咲いているとつい撮ってしまいます。
風に折れていてそれがいい感じになっていたのが不思議です。
ラストのは夕陽に当たり黄色が濃くなっています。
Commented by odamaki719 at 2016-09-07 14:45
cynchiaさん
 こんにちは🌷
このマリーゴールドは淡くて綺麗なのです。
台風の影響で雨が降りそうですね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-07 14:50
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
このマリーゴールドの色は格別で涼し気なので
好きなのです。見かけるとつい撮ってしまいます。
また台風の影響で雨になりそうですね。
Commented by miyakokoto at 2016-09-07 16:48
こんにちわ(^^♪
 お近くにお花が一杯で良いですネ
台風の影響でさくじつ、今日は蒸し暑いですネ
お身体にお気を付けて色々魅せて下さいネ
Commented by yukun2008 at 2016-09-07 18:17 x
マリーゴールドは花びらがいっぱいで花占いに適した花でしょうかね?、台風13号の影響で雨になる予報でしたが外れて夕陽と夕焼けが綺麗でした。いつも予報がいい方へ外れればいいのですがなかなかそうはいきませんね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-07 20:40
miyakokotoさん
 こんばんは🌷
近くのガーデンに通い出かけないで横着してアップを
続けています。台風で雨の予報が出ているのに神戸は
降っていないので蒸し暑いです。
Commented by odamaki719 at 2016-09-07 20:43
yukunさん
 こんばんは🌷
マリーゴールドやジニアの八重で花占いをすると
きっと途中で間違えて分からなくなるでしょうね。(笑)
神戸は台風の影響がまだで多分夜中から降るのではと思います。
Commented by 自転車親父 at 2016-09-07 22:45 x
こんばんは。
天気が不安定ですよ。
降ったり晴れたり忙しいです。
こちらは明日は雨の予報です。
台風はもう要りません。
Commented by shizenkaze at 2016-09-07 23:26
優しい色ですね~
マリーゴールドは花も可愛いですが成分のルティンが目に良いのでサプリメントで利用しています~(o ̄∇ ̄o)♪

最近の台風は日本のすぐ近くで発生するので今までのように進路を早く見ることが出来ないので嫌ですね
Commented by odamaki719 at 2016-09-08 10:53
自転車親父さん
 おはようございます🌷
天気が不安定ですね。
台風の影響で神戸は昨夜から未明にかけて
雷雨が降りました。今朝はもう止んでいます。
今年の台風は沖縄付近で発生するのですね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-08 10:58
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
このマリーゴールドの色が好きでまた撮ってしまいました。
サプリメントにも使用されるのですね。
最近の台風は沖縄付近で発生してすぐに温帯低気圧に変わり
いつもの進路を通らないで北の方に被害を与えていますね。
また続くので被害が最小限ですむといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淡く染まりぬ!      最近のお気に入り! >>