悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 06日

最近のお気に入り!

 バス停付近に通り過ぎてしまいそうな小さなパン屋さんが出来ました。
いつも空いていて大丈夫かと思っていると口コミで流行り出しました。
私もガーデンのボランティアの方から聞いて行ってみたのですが
気に入ったパンがあり買い込んでチルド室に保存して電子レンジで
温めて食べています。

 昨日は台風12号が通り過ぎても熱帯低気圧の影響らしく
時々雷鳴が聞こえてよく降りました。

1 あんパンですがつぶあんで甘さが控えめで美味しいです~~
c0083210_14152596.jpg

2 塩パンですがバターの味がよくて香ばしく気に入っています~~
c0083210_14154829.jpg


by odamaki719 | 2016-09-06 06:09 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25956414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-09-06 06:20
美味しそう~
大好きなのですよ、アンぱん。
塩パンはクロワッソンの形をしていますね。あっさりしていて美味しいのでは・・・などと。
それに器が素敵ですねぇ~。
Commented by cynchia at 2016-09-06 13:03
こんにちは、ご近所にお気に入りがあるのは
強い味方ですね、パンは買いますが高いと美味しいとは
限らずなかなかです。
Commented by yukun2008 at 2016-09-06 14:07 x
粒あんのアンパンにケシの実でしたかゴマみたいなのが美味しいですよね♪、ごはんで作るもちもちのゴパンが結構好きだったのですが最近見かけませんね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-06 16:21
mimiiさん
 こんばんは🌷
このアンパンは餡がほどよい甘さで気に入っています。
塩パンは今流行っているらしいです。
クロワッサンのようですがパンはシッカリしていて
香ばしくて美味しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-09-06 16:24
cynchiaさん
 こんにちは🌷
バス道の向こう側にあるのでマーケットに行く時に
行きがけに買うようにしています。
食パンが人気らしくて予約の食パンが並んでいます。
Commented by odamaki719 at 2016-09-06 16:28
yukunさん
 こんにちは🌷
つぶアンパンには胡麻がついています。
芥子のみがついているのはこしあんです。
お米のパンが流行っていましたが最近
作っているパン屋さんが減りましたね。
Commented by 自転車親父 at 2016-09-06 21:19 x
こんばんは。
小さなパン屋さんて増えましたね。
住宅を改造したりして。
こちらでも多いですよ。
増えた分競争も激しいようですけどね。
Commented by odamaki719 at 2016-09-06 21:23
自転車親父さん
 こんばんは🌷
小さなパン屋さんが流行っています。
口コミって凄いなあ~と思ったのですよ。
「急募・店員」の張り紙がしてありました(笑)
ところが月の半ばはお休みが多くて凄い強気です。
Commented by shizenkaze at 2016-09-06 23:21
私もパンは好きなのでよく食べます
朝はシリアルとトースト1枚半です(半って言うと不思議に思われます~^^)
仕事日の昼は弁当持ちですが休みの翌日だけは昼もパン食です・・・・・

最近は小さなパン屋さんが増えましたが毎日やっている所より週に3日間と言った営業日も多いですね
パンに使う酵母を梅林公園の中だけで集めているパン屋さんもありますよ~(o ̄∇ ̄o)♪

アンパンもシオパンも美味しそうですね~
Commented by odamaki719 at 2016-09-07 08:53
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
気に入ったパンがあると楽しいですよね。
何も食べたくない時はご飯でなくてパンになる時が
よくあります。日に寄って準備した食べ物が嫌な時は
塩パンが役にたちます。
小さなパン屋さんが増えたのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マリーゴールド再登場!      ガーデンの残り花! >>