2016年 08月 25日

ガーデンの白い花!

 近くのガーデンに夏にふさわしい涼しげな花が咲いています。
相変わらず名前は不明です。

 台風が北海道にいくつも上陸して今年は異常ですね。
これから台風10号の動きに要注意だそうです。
そうそう3日ほど前からコオロギが鳴き始めましたよ。

 色々女子高時代の話を書きましたが今から思うとマーケット帰りに
高校生男女の楽しそうな会話を聞いて若いっていいなあと思ったのが
キッカケでまさかと思うほど色々書いてしまいましたね。
もうお終いですよ(笑)

1 ユーフォルビア “ダイヤモンドフロスト”(トウダイグサ科)
c0083210_16181082.jpg

☆ shizenkazeさんが調べてくださいました。ありがとうございます。



2
c0083210_16184215.jpg

3
c0083210_16185926.jpg


by odamaki719 | 2016-08-25 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25924833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-08-25 13:40
こんばんは!
涼しげで可愛いお花ですねぇ。
お花の一つ一つが頭で調子をとりながら歌を歌っているようにも見えますね。
子供の頃が思いだされて楽しいです。
こちらは、今日は寒くて閉口でした。予報では10月になって暑い日がやって来る
と言っていますが、今日など秋のようなお天気でした。変ですねぇ。
Commented at 2016-08-25 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2016-08-25 15:18 x
道端の植え込みにこんな清楚で可愛らしい花を見かけることがあります。名前を覚えることよりもその花の印象や思い出を刻むことが大事ですよね、でも名前を覚えておけばまた観ることが出来るかも…。
Commented by odamaki719 at 2016-08-25 16:09
mimiiさん
 こんにちは🌷
涼し気な花ですよね。
色々な花が咲いている傍に咲いているのですよ。
そちらは寒いのですね。
こちらは迷走台風が近づいていて相当暑いですよ。
神戸も何年ぶりかの暑さだそうです。
Commented by odamaki719 at 2016-08-25 16:10
鍵コメさん
 こんにちは🌷
よく調べてみたのですがいいのがないかも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2016-08-25 16:12
yukunさん
 こんにちは🌷
道端の植え込みにこの様な花が咲いていると嬉しいですよね。
最近は根気がなくて花類の名前を探すことが面倒になって
いて困ったものです。それにすぐに忘れます(笑)
Commented by 自転車親父 at 2016-08-25 19:26 x
こんばんは。
小さな花ですね。
可愛い花です。
odamakiさん、もうお終いですか?(笑)
残念ですね。
また少し経ったら別のバージョンでお願いします。
Commented by odamaki719 at 2016-08-25 21:13
自転車親父さん
 こんばんは🌷
小さな白い花で可愛いです。
周りの花類を引き立てていましたよ。
私はこの小さな花の方が気に入ったのですよ。
別のバージョンですか?考えてみます。(笑)
Commented by shizenkaze at 2016-08-25 23:59
変わった花なので今調べてみました・・・・・
トウダイグサ科ユーフォルビア属の花で『ユーフォルビア “ダイヤモンドフロスト”』と言う名前の花のようです~
初めて見ましたが不思議な感じがして面白い花ですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-08-26 08:23
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
わざわざ名前を調べてくださったのですね。
ありがとうございます。
涼し気で可愛い花なので名前が分かり嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ショーウィンドー!      サンゴバナ! >>