悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 24日

サンゴバナ!

 ガーデンに咲くサンゴバナです。
いつも撮り逃すのですが今回はいい時期だったようです。

 ところで色々と綴ってきましたが不幸ばかりではないのです。
二人の男の子に恵まれ逆境の中でもグレもせず育ち今はそれぞれに
家庭を持ち中年のおじさんになっています。(笑)
伴侶には恵まれませんでしたがその時期に必要な友達に恵まれました。
油絵教室では素敵な友達に恵まれて、飲み友達も男女を問わずいつも
一緒に飲んでくれました。私の楽屋裏のように何もかも話しを聞いてくれる
友達もいました。仕事でパソコンが出来るようになりリタイアした時に
ブログを始めると一眼レフを教えてくれたブロ友さんもいました。
ブログでも楽しいブロ友さんがいて元気をもらっています。
病気で入院をすれば元気づけてくてる優しくて癒される医師に出会いました。
その先生に会えなくなって次はどのような友達があらわれるのでしょうかねぇ。

1 サンゴバナ(キツネノマゴ科)
c0083210_9144864.jpg





2
c0083210_915457.jpg

3
c0083210_91793.jpg

4
c0083210_9184024.jpg

5
c0083210_9184992.jpg


by odamaki719 | 2016-08-24 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25921404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2016-08-24 06:31
こんにちは!
可愛くて綺麗なお花ですねぇ~ サンゴバナ。
大きめの葉もいいですね。
何時も行くロスの公園には鉢のお花もあって、その中にこのサンゴバナの葉にそっくりのプラントがあります。
どんなお花が咲くのかしら、と行く度に見に行きますが日陰のせいか成長が遅いのですよ。
odamakiさんのサンゴバナを見せて頂いて、公園へ行く楽しみが増えました!!
Commented by saitamanikki2008 at 2016-08-24 10:19
こんにちは。
サンゴバナと云う花ですか。
見慣れない花です。
ガーデンは、色々な花がありますネ。
人生の出会いは、イイものです。
私がブログを始めた時、偶々
Odamakiさんが、明治神宮へ行った写真を掲載しているのを見ました。
神社に行く人は、悪い人はいないと思って初めてコメントしたことを思い出します。
途切れ途切れのコメント入れですが、もう長い付き合いになりましたネ。
Commented by odamaki719 at 2016-08-24 10:37
mimiiさん
 こんにちは🌷
サンゴバナの蕾がまだある時期と満開になった時期と
2度に分けて撮っています。
そちらのサンゴバナが咲くといいですね。
同じ花が咲いていると思うと楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-24 10:42
saitamanikkiさん
 おはようございます🌷
サンゴバナは以前の住まいの近くの花壇にも咲いていたのですが
近くのガーデンにも咲いていて嬉しくなりました。
人生の出逢いは楽しいものとか行き違いで途中で途切れたりもしますね。
今はブロ友さんに毎日元気をもらっている気がします。
明治神宮は広くて色々あり撮影に適しています。
今 saitamanikkiさんのブログを訪問しましたが
画像が出ていないのでまた暫くしてまた訪問しますね。
Commented at 2016-08-24 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2016-08-24 15:17
鍵コメさん
 暖かいコメントありがとうございます。
お心遣いとても嬉しいです。
Commented by yukun2008 at 2016-08-24 17:00 x
サンゴバナとはやはり珊瑚に似た花なのでしょうね、宝石珊瑚を奪いにたくさんの密漁船が日本の領海にある珊瑚礁をめがけて来ているようですが、なんとかサンゴバナで我慢してほしいのですがお金にならないからダメでしょうかね!?
仕事で多くの中華系のビジネスマンと付き合いましたが国家や社会よりも家族や個人、お金儲けが一番大切だという人がほとんどでした。ある意味とても正直な人たちですね。
Commented by cynchia at 2016-08-24 19:11
こんばんは、実家の母が好きな花で、沢山、咲かせています、いない分、別の楽しみもあったことでしょう。
Commented by 自転車親父 at 2016-08-24 19:29 x
こんばんは。
サンゴバナが綺麗ですね。
最近見ませんよ。
好きな花ですけどね。
odamakiさんのところも男の子二人でしたね。
我家と一緒です。
しかし我家の息子たちは家庭を持ちそうもないな。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-08-24 20:13
yukunさん
 こんばんは🌷
サンゴに似ているのでこの名前がついたのか不明ですが
密漁船がサンゴを盗りに来るのは許せませんね。
自分だけよければいいと言う考えの人が多いようですね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-24 20:15
cynchiaさん
 こんばんは🌷
実家のお母さんがお好きな花だそうでいいですね。
毎年咲くようですよ。きっと元気なのだと思います。
Commented by odamaki719 at 2016-08-24 20:18
自転車親父さん
 こんばんは🌷
サンゴバナは元気に咲くので夏らしくて好きです。
お宅の息子さんたちもきっとそのうちに未来の
伴侶を連れてくると思いますよ。
私は早くとか何も言わなかったのですけれどね。
Commented by shizenkaze at 2016-08-25 00:00
サンゴバナは見た事がないです・・・・・
キツネノマゴ科と書かれていましたので花をじっと見ましたら細長い唇形花なのですね
こんなタイプの花が好きなので何処かで出会えたらなと思いました~♪

odamakiさんとブログで知り合って長いですね~
殆ど毎日コメントしていただき私もコメントさせていただいています・・・・・
今思うと若い頃にしていた交換日記より長く続いていますよ~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-08-25 10:27
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
サンゴバナは以前の住まいの近くの花壇にも
咲いていたので毎年アップをしていたのですが
近くのガーデンにも咲いていたので嬉しくなりました。
shizenkazeさんにコメントを頂くようになり
長いお付き合いになっていますね。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの白い花!      サマーフェスタ 2016! >>