悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 22日

ガーデンのブルーの花!

 ガーデンに咲く淡いブルーの可愛い花です。
いい時期に撮ったらしくて先日行くと弱っていました。

 さて女子高に転校した経緯や頑固親父のことを綴ってきましたが
父親とはその後もいがみ合っていた訳ではありません。
正社員として採用されてから食費を家にいれましたし、ボーナス時は
家に必要な物を買いました。それから当時社内貯金があったので
銀行より利息が何倍もいいので天引きで貯金をして結婚資金は貯めましたよ。
一人前になったと認めてくれていたのでその後の喧嘩はありませんでしたが
結婚相手には反対されました。でも「反対するなら駆け落ちする」と
脅して無事結婚をしましたが、その後東京に引っ越してから一番の伴侶だと
思っていた人は「羊の皮を被った嘘つき狼」だったのです。
でも一度も愚痴は両親に話しませんでした。今よくCMで流れている
アインシュタインの名言「何かを学ぶには自分で経験する以上にいい方法はない」を
実感し父親が正しかったと思っています。バツイチになったのは両親が亡くなってからです。

1 チョウジソウ(キョウチクトウ科)漢字では丁子草と書きます~~
c0083210_10182212.jpg





2
c0083210_10201447.jpg

3
c0083210_10203095.jpg


by odamaki719 | 2016-08-22 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25915931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-08-22 07:26
おはようございます、色々あったのですね、
まだまだ、ありますね。
Commented by mimi-74 at 2016-08-22 07:56
こんにちは!
チョウジソウ。名前を聞いただけで「良い香りのするお花」そんな感じがしますね。
センターから薄れて行くブルーが優しいですね。
人生、いろいろありますね。
Commented by yukun2008 at 2016-08-22 10:56 x
丁子草の淡いブルーが綺麗ですね、ピンクに色変わりするのかな?、懐かしい花を見せていただきありがとうございます。 生涯女の兄弟にも娘にも恵まれませんでしたがおそらく父親としては心配は尽きないものでしょうね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-08-22 11:28
フムフム・・・。うーん、そうだったのか・・・・。
親兄弟というのは自分では選べないけれど、結婚相手は双方の選択が基本。
結ばれるのが運命だと錯覚?するかもしれないけど、かなり偶然性が強い。
そんな男女が親兄弟以上に長い時間を一緒に過ごして、そして次の世代を創り出していく。
すべてがそうなるとは限らないのも、偶然性のなせる業?
人間の運命はおかしなものですね・・・。
歳を取るとそんな風に考えたりしてきて・・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-08-22 15:50
cynchiaさん
 こんにちは🌷
人生いろいろです。でも自分の選んだ道ですものね。
辛抱強い私ですがもうコリゴリです。
Commented by odamaki719 at 2016-08-22 15:56
mimiiさん
 こんばんは🌷
丁子草は香りはありませんでした。
でも可愛いブルーの花が好きです。
人生色々で私は特殊な人生だと思います。
友達は「神様は耐えられると思う人に試練を与える」と
聖書のような事をいうのですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-22 15:59
yukunさん
 こんにちは🌷
丁子草の淡いブルーが涼し気で可愛いです。
私には姉がいますが10歳年上なのでもの心ついた
時は私に集中して色々ありきっと私の反抗心が
余計にイライラさせたのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-08-22 16:04
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
自分の選んだ道は間違っていなかったと思うのですが
伴侶がまさかと思うような行動に出て驚きました。
マザコンで姑が亡くなってから変わってしまいました。
何年も月日を重ねて過ごしていらっしゃるご夫婦を
尊敬してしまいます。takeshi_kanazawさんも
仲良く過ごしていらして羨ましいです。
Commented by 自転車親父 at 2016-08-22 18:47 x
こんばんは。
あら、嘘つき狼ですか。(笑)
それはいけませんよね。
先日も五十代のカップルが仲良く手を繋いで回転寿司にやって来ました。
私と家内で意見が合って、あれは夫婦ではあり得ない。
きっと不倫に違いないって。(笑)
良く分からないですけど仲の良い夫婦って数少ないと思います。
違いますかね?(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-08-22 20:29
自転車親父さん
 こんばんは🌷
マザコンで姑が亡くなってから極端に変わりました。
中がよさそうな中年のカップルを街で見かけると
不倫だなあと思うことが多くあるようになりました。
それだけ夫婦も難しいのですね。
熟年離婚が増えていますね。
私は若い時にして働いてパソコンを覚えられて今は
凄く助かっていてブログも出来ています。(笑)
Commented by shizenkaze at 2016-08-22 23:50
チョウジソウは可愛い花ですがキョウチクトウ科の他の花達のように有毒なんですね・・・・
見た目では判らない事は自然界の色々なものも人の心も同じなんでしょうね
Commented by odamaki719 at 2016-08-23 08:19
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
チョウジソウも有毒なのですね。
見た目は可愛いですね。
人と同じなのですね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サマーフェスタ 2016!      一週間の夕暮れ! >>